2012選抜高校野球開幕 [野球]

春の選抜高校野球が始まりました

毎年この時期になると
春が来たなぁ って気分になるものですが
今年はなかなか暖かくなりませんねぇ

野球やるにはまだまだ寒くて
選手たちはちょっとかわいそうですね

開会式では
東日本大震災の被災地宮城から出場の
石巻工業主将阿部翔人選手が選手宣誓

震災から1年経った選手たちの思いを胸に宣誓をしていました


さて
初日は早くも地元東海地区代表の三重高校が第1試合に登場

最終回はヒヤッとしましたが
何とか切り抜けて1回戦を突破しました[手(チョキ)]

そして
第3試合は大阪桐蔭VS花巻東

藤浪(大阪桐蔭)、大谷(花巻東)の注目投手が
いきなり1回戦で激突するというもったいなさ

結果は9-2で桐蔭の勝利

大谷投手はホームランを打ち11三振を取ったものの
四死球も11と制球に苦しんで十分力を発揮できなかったようです

震災から1年経ち
東北勢には頑張ってほしいなと思ってますが
残念ながら早くも1校が甲子園を去ります

準々決勝以降で観たかったカードでした


12日間の熱戦

どんなゲームが観られるでしょうか

楽しみです










nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 3

kummy

感動的な選手宣誓でしたね!胸が熱くなりました。
by kummy (2012-03-23 10:15) 

今造ROWINGTEAM

会社でも高校野球の話で大盛り上がりです^^
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-23 10:50) 

naokun

kummyさん
こんばんは
重みのある内容でしたね

今造ROWINGTEAMさん
こんばんは
地元勢の活躍を期待したいですね


by naokun (2012-03-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けるな日本!卒園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。