夢の世界へ [旅]

金、土と家族旅行をしてきました

行き先は
DSC_0297.JPG


3年ぶり(たぶん)の東京ディズニーリゾートです


娘が来年中学で、遠出する機会もなかなか取れなくかるかも、ということで
2ヶ月前に急遽決まり、バタバタと段取りしてこの日を迎えました


ボクにとっては大阪神戸の両マラソンに落ちたショックを慰める目的で[もうやだ~(悲しい顔)]



本来勤務先は祝日は休みではないんですが有給休暇を取りました


3年前の教訓を生かし
木曜日から金曜日に日付が変わる頃に出発

途中2回休憩し、渋滞にかかることなく5時前に到着


2時間ほど車の中で寝たあと出動準備


残念ながら外は予報通りあいにくの雨[雨]


でもさすがに3連休です

開園時間前から門の前は大渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]

園内に入るまでに30分ほどかかりました


ワールドバザールにあるツリーを眺めながら
DSC_0285.JPG


最初に向かったのはカリブの海賊

ここはまあ空いてます


続いては子供達お目当てのバズです


ここは140分待ち


でもここへ来たら普通の光景です


途中、列を抜けてポップコーン買いに行ったり


適当に時間つぶしながら待ち続けます


バズの建屋の近くにはこんな所もあります
DSC_0286.JPG

まるでゴルフのマスターズトーナメントが開催されるオーガスタ・ナショナルのようなキレイな芝です


どれだけ手間ひまかけてるんでしょうか

一度ここでゴルフしてみたいと思ってるんですが無理でしょうね(^。^;)


雨が降り続ける中、思ったより待ち時間が長くお昼近くになったので
娘とふたりで食べるものを買いに


しかしここも待ち


もうすぐ注文できるというところで、嫁さんから入口まで来たと電話が[がく~(落胆した顔)]


残念ながら列を抜け戻りました


バズが終わったあとにあらためて昼食タイム


お次はイッツアスモールワールドへ


実はボクが一番好きなのはここなんです


40半ばの男には間違いなく不釣合いですが、癒されるアトラクションです

クリスマスイベント中で、ここもこんな感じです
DSC_0296.JPG

曲もクリスマスソングを絡めたバーションになってました


そして昼間のパレード「ジュビレーション」


待ってる間やんでいた雨が、始まる頃にはまた降りだし


雨中のパレードは初めてでしたが中断する事無く無事終了



このあと一旦ホテルへチェックインです


今回のお宿はここ
DSC_0322.JPG
DSC_0323.JPG


いつも贅沢にオフィシャルホテルをとってるんですが
他に取りたかったホテルがどこも取れず、唯一空いていたシェラトンです


意外とお値打ちな値段だったので助かりました


夕方までのんびりしたあと再びランドへ


ディズニーリゾートラインに乗って


ここもクリスマス仕様です
DSC_0304.JPG

他にもトイ・ストーリー仕様があったりして
DSC_0328.JPG

移動も楽しませてくれますね


既に日も暮れ
日中こんなんだったランド内も
DSC_0301.JPG
DSC_0299.JPG

こんなふうに
DSC_0305.JPG


幸い雨は上がり
夜のパレードを楽しんで、買い物してホテルに戻りました


あとは何もする気力なく、眠りにつきました



2日目は次の記事で







nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 7

コンブ

いくつになっても楽しめる夢の国だと思います。
羨ましいです。
でも一日いるとかなり疲れますよね。
by コンブ (2012-11-26 11:32) 

JUN

おお!泊まりだと余裕ですね。
私の最後はもう15年前かな?
シーが出来たよく年のお正月です。
10年前は仕事でバックヤードに侵入しました。
by JUN (2012-11-26 14:18) 

PATA

ディズニーリゾート、いいですね。私はもう何年も行っていません。
1回だけクリスマスの時に行ったら、人がすごかったです。
by PATA (2012-11-26 20:40) 

kummy

この時期のディズニーは本当に素敵ですね(*^^*)
もうちょっと空いていれば尚良しなんですが…(^-^;
by kummy (2012-11-27 11:23) 

keroyon

いいですね~~(^^)
前に行ってからかなり経ちます。
寒くなってきますけど、この時期、雰囲気いいですよね~。
by keroyon (2012-11-27 12:14) 

okko

偶然ですね、ワタシもIt's a small world が一番好きなんです。もう何年行っていない事か。生憎のお天気でも充分にたのしまれたようですね。

オーガスタは、メンバーに知人がいない限りプレーできないそうですよ。メンバーの数も少ないし・・・まあ、夢でしょうね。
by okko (2012-11-27 15:49) 

naokun

コンブさん
こんばんは
いつも一旦ホテルへ行って休憩するので
疲れはそれほどでもないんです

JUNさん
こんばんは
ボクは2年くらい開くと行きたい病になります

PATAさん
こんばんは
クリスマスは初めてじゃないですが
いつ行っても混みますね

Kummyさん
こんばんは
混雑するのもディズニーの風景だと割り切ってます

keroyonさん
こんばんは
今回は意外と寒くなかったので助かりました

okkoさん
こんばんは
オーガスタが無理なのはわかってます
せめてこのディズニーの芝の上でも
足を踏み入れたいです


by naokun (2012-11-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅に出ます続 夢の世界へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。