続 夢の世界へ [旅]

翌日はディズニーシーへ
DSC_0324.JPG

前日ほとんど寝てなかったせいか早起きできず、7時過ぎに起床

外は薄曇り
DSC_0319.JPG
DSC_0320.JPG



あわてて支度して9時頃出発


この日ランドの方は早々に入場制限


シーも行った頃には大混雑(午前中で入場制限掛かりましたが)


息子が楽しみにしていたトイストーリーマニアは360分待ち[がく~(落胆した顔)]


今回は諦めて別のアトラクションへ


この日は男女別行動


ボクと息子でまずは空いてるアトラクションを一つクリアして
そのあとタワーオブテラーへ


正直ボクは絶叫系は好きじゃないんですが
待ち時間も2時間ほどで、息子も乗ってみると言ったので並びました


建屋の中へ入ってからはおどろおどろしい雰囲気になって
息子はややビビりモード

途中で、もうやめるというかなと思いましたが
何も言わずに順番を待ってました

いよいよボクらの番が回ってきてエレベーターという設定の乗り物に座ります


扉が締まりいよいよスタート


昔、フリーフォール系の乗り物に乗ったことはありますが
久しく乗ってなかったので、ボクもビビりモード


ちょっと怖い映像が流れたあと急上昇


一旦停り、目の前の扉が開いたと思ったら急降下


そのあとも上昇と降下を繰り返し


終わった頃にはやや脱力感が


久々にスリルを味わいました


怖かったんですが、思っていたほどではなかったのがボクにとっては救いでした


息子も初のスリルでやや放心状態でした


まあ、もうこれに乗ることはないでしょう(^。^;)


このあと一旦嫁さんと娘と合流


どうしようかと相談した結果、再び別行動


どこへ行こうか考えながら移動


息子が休憩したいといい、途中のベンチへ


息子はDS、ボクはお昼寝


ベンチから落ちそうになり目が覚め[あせあせ(飛び散る汗)]


お腹がすいたのでレストランへ行きちょっと遅めのランチ


このあともまたぶらぶら


シーの場合、アトラクションよりは園内をぶらぶらしてる方が好きなのでいいんですが

こういう風景を眺めながら
DSC_0325.JPG


そうこうしてるうちに日も暮れ

最後に買い物をして帰路に

ミッキーともお別れです
DSC_0326.JPG


6時に出発

ここでアクシデント発生


首都高に乗ってすぐに渋滞

電光掲示板を見ると地震発生の文字が


聞くと震度4!

ちょうど発生した時間に出発したんですが全然気づかず


地震だけの影響じゃないんでしょうが、首都高抜けるのに2時間かかりました


その代わり、レインボーブリッジからスカイツリーや東京タワーをゆっくり眺められて、子供たちは喜んでました[わーい(嬉しい顔)]


東名に入ってからはスイスイ


途中で眠くなるかな、と思ってたんですが仮眠するまでもなく帰宅できました


中身の濃い2日間でしたが
往復車運転しながら、よく体力持ったなと自分で自分に感心(^。^;)


やっぱり何回行ってもディズニーリゾートは楽しめます


次はいつ行けるかわかりませんが
できれば来年ランドが30周年なんで、2年続けて行ければいいなと思ってます


そのためには資金を貯めねば














nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

コンブ

お父さん運転お疲れ様でした。
東名の渋滞が逆だから良かったですよね。
by コンブ (2012-11-28 08:28) 

PATA

楽しんでこられたようでよかったですね。
来年またいけるといいですね。
by PATA (2012-11-28 22:23) 

naokun

コンブさん
こんばんは
おっしゃる通り、上りは大渋滞でした

PATAさん
こんばんは
来年も行けるといいんですが
by naokun (2012-11-29 19:54) 

マイタキ

こんにちは
お疲れ様でした
確り楽しまれましたね
ディズニーランド外周は時々走りますが
まだ中へ入ったことがありません
今度、孫に案内してもらい楽しんできます。
by マイタキ (2012-12-01 13:45) 

naokun

マイタキさん
こんばんは
ぜひ一度お出かけください
by naokun (2012-12-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の世界へ来週はフルマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。