キャンプイン [野球]

我が家にもインフルエンザウイルスが襲来してしまいました

木曜日から娘がダウンです

みなさんもお気をつけください


さて
ついこの間年が明けたと思ったら、もう2月になりました

プロ野球はキャンプインです


ボクにとっては、45歳から46歳になる月です


今月はレース予定はなく、Runの方は来月の京都マラソンに向けもっぱら練習です

他には、2シーズンぶりにスキーに出かける予定です


野球の話題に戻りますが
今シーズン注目の新人、我らがタイガースの藤浪投手、ファイターズの大谷選手が1軍スタートということで
注目が集まっています


特に大谷選手は、投手と野手の二刀流を目指すということで
初日から早くも守備とピッチングの練習をこなしたようです


今シーズンはWBCが開催される年でもあり
代表候補選手たちは来月の本番に向け、いつもより早めの調整となっています

正式に代表選手になれば長いシーズンとなり、疲労や怪我の心配も出てきます

それだけに、レギュラーシーズンは代表選手に万が一のことがあっても乗り切っていけるようにチーム全体としての底上げが必要になってきます

昨シーズンはジャイアンツが圧倒的な強さを見せましたが
ただでさえ最近のプロ野球はなかなか連覇が難しい環境にあるだけに
WBCの絡むシーズンは、やる方にとっては厳しく、観る方には面白い展開になりそうです


個人的にはもちろんタイガースの優勝を期待してますが
エースの能見投手がWBCの代表候補ですから
他の投手陣の活躍がポイントになってくるでしょう


くれぐれも怪我のないように開幕を迎えられるようにしてほしいと願ってます










nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 2

okko

大谷クンは、日ハムに残って賢明でしたね。メジャーなんかに行っていたら、こんなにノビノビとしてはいられなかったでしょう。
今年も、セは阪神、パは日ハムを応援します。
by okko (2013-02-02 14:16) 

naokun

okkoさん
こんにちは
二刀流、けっしてたやすいことではないでしょうが
チャレンジする本人、チームの姿勢に期待してます
by naokun (2013-02-03 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これが現実実現したい夢とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。