嵐の結婚式 [旅]

日、月とオリンピック開催決定にわく東京へ行ってきました

義弟の結婚式に出席です


ボクの二つ下ですからもう40歳半ばで、再婚かと思われそうですが初婚です

実は何年か前にチャンスはあったんですが残念ながら成立せず

昨今、晩婚や結婚する気のない男女が増えてる中で
義弟も結婚しないのかと心配してましたがホッとしました

何よりも嫁さんの両親が一番喜んでるでしょうね


というわけで
今回はこの結婚式と前日の模様をお届けします


義弟は仕事の関係で東京にいて
奥さんも関東在住ということで場所は東京

前日に移動です

新幹線の手配は嫁さんの親がしてくれてたんですが
送られてきた切符を見ると名古屋発が昼過ぎ

早めに行って向こうで遊ぼうかと思ってたので、ええーっ[がく~(落胆した顔)]、て感じ


でも交通費、宿泊費は出してもらえることになってたので文句は言えず(^_^;)


(結果的に午前中は荒れ模様だったのでよかったんですが)


世界遺産に登録された富士山を車窓から拝もうと思ったんですが


雲ですそ野だけ
DSC_0403.JPG


息子はひたすらゲームにいそしみ
DSC_0404.JPG


ボクは着いてからに備えて寝ようかと思いながら結局寝られず[ふらふら]


そうこうしているうちに列車は品川へ到着


まずはホテルにチェックイン

今回の宿泊地はグランドプリンス高輪

綺麗な日本庭園の見える部屋です
DSC_0402.JPG


そんな部屋に荷物を置き、早速お出かけです

品川駅に戻りJRで向かった先は

ここです
DSC_0405.JPG

ボクの大好きな東京ディズニーランドです


30周年という記念すべき年を迎えたパークに行かない手はありません


嫁さんには、メインは結婚式やで、と怒られましたが

ボクにとってはどっちもメインです


アトラクション二つと夜のパレードを観ただけでしたが
雨も降ることなく楽しむことができました



そして翌日敬老の日

晴れの結婚式です[ぴかぴか(新しい)]

朝恐る恐る部屋のカーテンを開けると

やはり


外は木が倒れんばかりの強風が吹き荒れ
しばらくするとこれまた強い雨も加わってきました

移動できるんかいな、と心配しながら準備を進めていると
雨は少し収まり出発の頃には小降りになってました

あちこち電車が止まってましたが幸いボクらの乗る山手線は正常に動いており

無事式場に到着

中野にある中野教会という所です

勝手に、大きな教会と思ってたのでいざ行ってみたら

(゚o゚;;

こじんまりとした教会です
DSC_0401.JPG

幼稚園が併設されてて控え室や着替えは教室


でも今年で90年が経つ歴史ある教会です


近親者だけでと聞いてましたが、新郎側、新婦側も8名ずつ

これもまた趣があっていいですね


息子がリングボーイなる指輪を運ぶ役を仰せつかり
無事お役目を果たしました


式は1時間ほどで終了


お次は披露宴で

赤坂にある Wakiya 一笑美茶樓

おしゃれな中華系料理を出すお店です

メンバーは式と同じ

新郎の挨拶、義父の挨拶、乾杯で祝宴が始まりました

普段見慣れない料理で子供たちは戸惑ってましたが、ほとんど平らげておりました
(^_^;)

しばらく歓談が続いたあと各テーブル毎に自己紹介が始まりました

この次に新郎新婦の生い立ちを紹介する予定になっていて
その準備に手間取ってる間に酒が進み、ほろ酔い気分で挨拶

いろいろとネタが浮かびすぎて、まとまらない話になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、新郎新婦の生い立ち紹介がありましたが
プロジェクターを使う予定が機材の調子悪く
パソコンの画面をそのまま使って義弟が話をしてました

台風がいろいろとトラブルも運んできたようで


最後は定番の両親への花束贈呈で宴は終了しました


帰り支度をしながら外を見ると、雨風は収まっていて空は明るくなってました


これは無事に帰れるかなと思いながらタクシーで東京駅へ


駅の構内でお土産を買い改札へ向かうと


ん?


なんだか様子がおかしいです


改札前は溢れんばかりの人、ひと、ヒト


どうやら、富士川が増水して新幹線が止まっていたようです


出発は定刻から20分遅れ


これくらいならええか


と思ってたら更なる「仕打ち」が


前が詰まってて途中何度も停車[バッド(下向き矢印)]


名古屋駅が見えてからも3回ほど停車し

結局到着は1時間半遅れ

そこから在来線に乗り換え我が家へ

帰宅したのは10時

東京駅から6時間近くかかりました[ふらふら]

ヘトヘトです


今まで新幹線を含め公共交通機関の乱れを経験したことがなかったので
いろんな意味で思い出に残るイベントになりました


義弟と奥さんにとっては「嵐の中での船出」になりましたが
最初にこんな経験しておけばこれから先はいいことがたくさん待ってるでしょう


ぜひ、幸せな家庭を気づいてほしいものです




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 5

あき坊

おはようございます。
公共交通機関の遅れ、ありましたね。
ともかくご無事に結婚式ができて
よかったですね。

by あき坊 (2013-09-19 07:32) 

okko

16日は予想が外れて、午後は恢復でなによりでした。

オメデトウゴザイマス!!

こじんまりの結婚式はいいですねぇ、当家も息子2人とも、コジンマリでした。
でも、ディズニーランドまで征服とは!!さすが~~ッです。
空いていたでしょ?
by okko (2013-09-19 11:31) 

JUN

嵐の中での結婚式と披露宴、とどこおりなく行われて良かったですね。
私の地元、富士川の増水?
実家にいたら絶対見に行ってたと思います。
by JUN (2013-09-19 17:45) 

今造ROWINGTEAM

嵐の中、お疲れ様でした☆
そして、義弟さまのご結婚おめでとうございます。
わたしも近親者だけ呼んで結婚式挙げたいです☆
あまり結婚式に憧れを抱いてなくて。。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-20 11:53) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
いろいろありましたが式を終えられてほっと一安心です

okkoさん
こんばんは
3連休ということもあって空いてはいませんでした
征服といっても夕方からの数時間だけでしたが
(^_^;)

JUNさん
こんばんは
富士川が警戒水位を超えていたようです
自然の前には文明の利器もなすすべなしです

ねねさん
こんばんは
ありがとうございます
式をどうするかは本人の自由ですから
常識の範囲内で好きにやったらいいと思います

by naokun (2013-09-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活の兆し?元気と準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。