復活の兆し? [ゴルフ]

14日はゴルフサークルのラウンドでした

コースは岐阜県の瑞陵ゴルフクラブ

田中秀道、富田雅哉といったプロが所属する信和ゴルフグループのコースで
設計はロバート・トレント・ジョーンズJrで、池やバンカーを巧みに配したレイアウトです

天気は雲は多かったものの晴れてました[晴れ]

調子の方は
朝、練習場に行ったところなんだかイマイチ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと期待は出来ないかなと思いながらコースへ

今回は昼からのスループレー

前半のOUTは
ショット、パットともさほど悪くなかったものの流れに乗れず
序盤、中盤とパー、ダボ、ボギー パー、ダボ、ボギーと繰り返し

このままいけばボギーペースかと思った矢先
7番パー3でティーショットをOB[ふらふら]

特設ティーからオンしたものの、そこからなんと4パット[がく~(落胆した顔)]

このホールを8[バッド(下向き矢印)]

結局前半は1ボギー、3ダブルボギー、それに+5があって48(18パット)

90台後半でいくのは確実な状況でした

ところが後半に入って10番パー4でいきなりバーディー発進[グッド(上向き矢印)]

11番ボギー、12番トリ、13番ボギーとしてこの時点で+5としたものの
14番パー4で2つ目のバーディー[グッド(上向き矢印)]

以降、最終18番ホールまでパーを続け

なんと、INは39
(15パット)

完全に80台をあきらめていたのがまさかの87(33パット)


この日はショットが大きく崩れなかったのもあるんですが
なんといってもパターに助けられました

4パットと3パットが一つずつありましたが、特に後半長いのがよく入ってくれました

去年8月以来の80台

1年以上冴えない結果が続いて、気持ちが萎えてましたが
休日の朝練の効果が少しずつ出てきたようです


今シーズンはあと3ラウンドくらいかな、というところですが
なんとか80台続けて次につながるようにしていけたらなと思ってます









nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

okko

やっぱり〆は、パットですね。先日の女子ゴルフ、宮里藍、絶不調が最後のパット、ホールの縁に止って、暫くボールが考えた末、ポトンと入りました。・・・で、調子が戻ったようです。
by okko (2013-09-16 15:30) 

naokun

okkoさん
こんばんは
ブレの許容範囲が一番小さいのがパットですから
決まると決まらないとではメンタル面で大きな違いが出ます
さらにパットをよくしていきたいです
by naokun (2013-09-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けない嵐の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。