負けない [野球]

東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手は

13日のバファローズ戦に登板し完投勝利

開幕からの連勝を21とし
昨シーズンから続く連勝も25に伸ばし、稲尾和久さんの持っていた記録を56年ぶりに更新です


とにかくすごいです

田中投手だけでなくチーム全体が

投手一人が頑張っても打線が点を取らなければ勝てません

0点に抑えても1点も取れなければ勝てません

逆に10点取られても11点取れば勝てます

記録としては田中投手のものですが、他の選手の貢献度もかなり高いです

投打がかみ合う、とはまさしくこういうことなんでしょうね

今チームは、初のリーグ優勝に向けひた走っていますが
ぜひクライマックスシリーズも制して日本シリーズへ進んでほしいです

日本シリーズまで来て初めて田中投手の記録の価値が出てくると思います

優勝を経験すればチーム全体がレベルアップして
来シーズン以降の戦いにも生きてくるはずです


頑張れ! イーグルス



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

あき坊

おはようございます。
マー君のすごいところは、あの楽天で
記録を達成しているところですね。
味方が点を取ってくれるまで我慢?の
ピッチングができる、、ホントにすごいです。

by あき坊 (2013-09-14 06:13) 

naokun

あき坊さん
おはようございます
でも楽天は全体が成長しているのは間違いないですね
by naokun (2013-09-15 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋トレ再開復活の兆し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。