筋トレ再開 [ランニング]

先週土日の雨を境に暑さもピークを過ぎたようです

まだまだ日中の気温は30℃前後ですが、湿気が少ないせいか体感的にはかなり楽になりました

身体を動かすにはちょうどいい時季になってきました

8月は思うように走れなかったので、これから走り込みたいところですが
いろいろと予定があったり体調イマイチだったり休日のたびに雨降ったりで
今月も思うように走れてません

10月からレースシーズンが始まり
6日には長良川マラソンで10kmを走ります

いつもならワクワクしてくるところなのに
練習不足やふくらはぎの張りが続いてたりで不安いっぱいです

今度の休日も義弟の結婚式で東京行くのでまた走れないかな

ラン装備持ってって東京で走りましょうか


そんな中
走れてない分筋トレをしようと思い、先週からやり始めました

息子が野球チームの自主トレで素振りや腕立て伏せなどをすることになってるんですが
強制ではないにしてもあまりにもやらないので
ボクが付き合ってあげようと思ったこともありまして

以前は筋トレしてたんですがいつしかやらないようになってしまい


ひさびさにやるとかなり筋力が落ちてるのを感じます

上半身は情けないくらいの衰えです



ショックでした



これはあかん、と思い
平日の夜はバランスボールを使いながら腕立て伏せと腹筋メインにノルマを課して続けることにしました


息子に手本を見せるためにも


継続は力なり


です

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

okko

筋肉は、一度落ちるとなかなか、元にはもどらないもんですねぇ~。無理は禁物です。
by okko (2013-09-11 14:49) 

naokun

okkoさん
こんばんは
少しずつ負荷上げるようにしていきます
by naokun (2013-09-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。