男子ゴルフツアーってどうなっちゃうの [ゴルフ]

来年の男子ゴルフツアーは

国内のパナソニックオープンが今年で終了となり、現時点で1試合減の22試合となります

アジアツアーとの共催でフィリピンでの試合が検討されているようですが
日本での試合が減ることに間違いはありません

他にも
この大会は長くは続かないんじゃないかと思ってるのがいくつかあります


一方女子ツアーは
来年さらに1試合増えらしく37試合となります


このままではますます格差が広がります


選手たちも稼ぎ場が少なくなれば死活問題です


今は地方で開催される小規模の試合にまでトップ選手が出場する状態です


石川遼選手がデビューしてから1、2年は盛り上がりましたが、それも一時的なもので



石川遼、松山英樹といった若い選手に期待しているところもありますが
この二人だけを当てにするのもどうかと思います


ゴルフ観戦ってもともと制約が多いです


野球やサッカーみたいに騒げないし


歩きにくいゴルフ場の斜面を歩かなきゃいけないし


選手に声掛けるにしたってせいぜいプレーが終わったあとくらいで


ボクみたいにほんとに好きな人じゃないと観戦なんか行かないでしょう


今具体的にこうすればという案はありませんが


何かコラボレートできるもので惹きつけられれば


それには主催者やコース、選手の協力も不可欠です


とにかく、このままツアーが衰退してしまうのは悲しいことです


こんなこと言っていながら
最近ボクは観戦に行けてないのが残念なことではありますが


女子ツアーに負けないくらいの試合数になって

再び盛り上がっていくことを期待して

できるだけ観戦に行けるようにしたいです






nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

bluelagoon

今は、そんなに男女で試合数が違うのですか…
以前はよく見に行ってたので驚きました
by bluelagoon (2013-10-06 12:06) 

naokun

bluelagoonさん
こんばんは
あっという間に格差ができてしまいました
寂しい限りです
by naokun (2013-10-07 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地域との関わりレースシーズン開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。