トレーニングひとひねり [スポーツ全般]

ようやく暑さも収まり、朝晩は寒いくらいになってきました

体を動かすにはもってこいの時季です


さて

先月から
息子と一緒に筋トレを始めました

息子の方はもともと野球チームの自主トレでメニューをもらってたんですが
なかなかやらず、手本を示す意味もあってやりだしました

今、1日おきに素振り、腹筋、腕立て伏せ、握力の4つをしてます

ボクも素振りはやるんですが、使うのはバットでなくこれ



リョーマゴルフ(RYOMAGOLF) swing pro スイングプロ インドアモデル スイング練習器具

リョーマゴルフ(RYOMAGOLF) swing pro スイングプロ インドアモデル スイング練習器具

  • 出版社/メーカー: リョーマゴルフ(RYOMAGOLF)
  • メディア: その他




素振りの後はトレーニングルーム替わりにしている和室で腹筋などなど
DSC_0408.JPG


ただ単にやるのではなく、腹筋と腕立て伏せはバランスボールを使いながら


握力は風呂の中で湯の抵抗を受けながら


どうせやるなら飽きないようにしないといけませんから


息子もまだ小学2年生
どうしても単調になると長続きしませんし
やり方をちょっとひとひねりしてやればイヤイヤ感は和らぎます


過度に負荷をかけることもかえって逆効果です


1日にやる回数は少なくても、長く続けることが大事です


息子は野球のためのトレーニングですが
ボクの場合は、RUNにゴルフに野球にと目的はいろいろです


20代や30代の頃に比べるとちょっとしたことで体が傷みやすくなってますから
それを少しでも減らせるように、との思いもあります


無理のきかない身体になってますから
それを補うために継続してトレーニングをしていきます




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

お茶屋

バランスボールを使ってやると、
楽しいし 体幹とかにもきくので、
長く続けられますよね♪
by お茶屋 (2013-10-18 11:06) 

naokun

お茶屋さん
こんにちは
続けてこそ効果が出るので
より楽しめるやり方を考えたいですね
by naokun (2013-10-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

400回目の復習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。