体育祭&運動会 [スポーツ全般]

先週、今週と我が家は学校行事が続きました

先週は娘の中学で体育祭
1400936178727.jpg

ボール運びリレーやパネルワークで頑張ってました

親子競技の綱引きがあり息子とボクとで参加

見事勝利しました[手(チョキ)]


そして今週は息子の小学校で運動会
1400936187254.jpg

娘と違って出場種目が多く、踊り、綱引き、徒競走、選抜リレーと4種目

撮影班のボクはあっち行ったりこっち行ったりとバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり見せ場は徒競走と選抜リレーです

徒競走は同じく選抜リレーに出場する子ばかりの組で走りましたが
スタートで足を滑らす痛恨のミスで出遅れ、残念ながら6人中3位

選抜リレーの方は
1年生の時は出て、2年生の去年は出られず今年復活です

各学年1名ずつ1チームを作り、紅組、青組、白組と各2チームで計6チームが競います

息子は第3走者

第2走者まで差のついた4位でしたが、追い上げて2位か3位まで順位を上げ1位との差を詰めました

結局息子の白組は2位と3位

女子は白組が1-2フィニッシュ

他の種目でも点数稼いで三色対抗で優勝しました

自分のことはともかく優勝できたので大喜びでした

「なんか買って~」と嫁さんにねだってたのは余計ですが
(こんなんでなんか買ってたら、ちょっとしたことでしょっちゅう何か買わされますから)


先週、今週と天気に恵まれ無事に終えることができてほっとしてます


まだこれから
娘は弓道、息子は野球に励んでいきます

くれぐれもけがしないように



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

okko

お子さんが運動会の方、おおかったようですね。
天気もよくて、さぞかし気持ちよかったでしょう。
いまは、1・2・3等になっても、賞品がないんでしょ?チョット淋しいです。
by okko (2014-05-25 14:24) 

naokun

okkoさん
こんばんは
賞品なくても関係ないみたいですよ
ボクの時代も賞品なんてありませんでしたし
by naokun (2014-05-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。