Runして、野球して、野球して [スポーツ全般]

土、日は

いつもに増してあわただしい二日間でした


土曜日は
朝8時からランアップ・ランニングクラブの2回目の練習会

今回は豊田スタジアムの隣にある芝生広場を使って400mのインターバルトレーニングです

梅雨時でじめじめとしていて、アップをしただけで汗がじと~っと

そのあとは前回もやったミニハードルを使ったトレーニング

結構こういうトレーニングは好きです

ミニハードル使って家でやりたいくらいです

そしてメインのインターバルです

男性メンバーと女性メンバーに分かれ時間差でスタート

7本の予定でしたが、しばらくろくに練習できてなかったので6本でリタイア
[ふらふら]

情けない…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、焦らずにこのクラブで鍛えていこうと思ってます




1時間半の練習が終わった後、速攻で帰り10時半から衣丘ペアーズの試合へ

ふれあいカップというリーグ戦の試合です

この日は5年生以下のチームのBリーグの試合

清水ファイターズという市外のチームとの対戦

昨年Aチームで戦い敗れている相手


ただ今回はBチームで、戦ってみないとわからないところがありました


練習を見てる限りはなんとかいけるかなと思いましたが
相手のミスに助けられた部分もあり3-1で勝利[手(チョキ)]

リーグ戦初戦を勝利で飾りました


そして翌日曜日は
同じくふれあいカップのAリーグの試合です

午前中は雨でグラウンドが使えず、試合は午後からだったので近くの施設を使って勉強会です
1403429094277.jpg

野球の基礎的なことや守備のフォーメーションなどを監督から講義

思った以上に理解できていない部分ありショック

特に3年生以下の子供たちはフェアとファールの区別ができていなくて
これからもっとルールの勉強に時間を費やさないといけないなと感じさせる時間でした


天気を気にしながらの勉強会が終わった頃には雨はやみ、試合は予定通り行われました


相手は井郷フレンズ


初回、トップバッターと2番バッターが出塁したもののクリーンアップが不発で無得点

2回に1点先制されましたが、3回にようやくヒットやラッキーな出塁もあり5点を先制

4回に1点、5回に2点、6回に1点と得点を重ね勝ちが見えてきた最終回の6回

それまでほとんどなかったミスらしいミスが連発し、2点を奪われました


この後は抑えて9-3で勝ちました





やはり最終回の守備はいただけません


強いチームと戦っていくにはミスを最小限にしなければいけません


勝ったとはいえ反省材料の多い試合でした


来週以降も試合が続きます


緊張感を持って練習し、次の試合に向け準備をしてほしいと思います



個人的には、この土日はちょっぴりハードでした
(^_^;)




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

okko

ハードでも充実した時間を過ごされましたね。
最高です!
by okko (2014-06-23 16:10) 

naokun

okkoさん
こんばんは
身体動かしてる時が一番充実してます
by naokun (2014-06-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。