絶対負けられない時は [スポーツ全般]

サッカーのワールドカップは
昨日(20日)、グループCの日本対ギリシャ戦が行われました

初戦のコートジボワール戦に敗れ負けられない試合になりましたが
途中相手のFWが負傷で交代したり一人退場で10人になったりと
日本有利の状況でボール支配率も70%近かったにもかかわらず
ギリシャのゴールを割ることはできず0-0の引き分けに終わりました

これで次のコロンビア戦に勝ってもコートジボワールがギリシャに勝てばリーグ敗退となります

他力本願になりますがとにかくコロンビアには絶対負けられません

もし自分が監督でこんな状況だったらどうするだろうと考えました

絶対負けられないことは誰だってわかってます

どんな相手かということは研究されてるはずですから

どういう戦術でいくか

相手がどういう動きをしてくるかの想定

それに対する選手個々の役割

を再確認します

今までやってきたことを信じて


おまえたちならできる!

なんて声をかけて終わります


可能性はゼロじゃないんですから


前を向いて戦っていきましょう!





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。