あのブラジルが [サッカー]

サッカーW杯は準決勝が終わり、決勝はドイツとアルゼンチンの対戦となりました

ドイツは7-1という大差で開催国ブラジルを

アルゼンチンはPK戦でオランダを下しての決勝進出です


それにしても

あの南米の雄ブラジルが7点も取られるとは

衝撃でした

エースのネイマールとキャプテンのシウバが欠場したとはいえ、ここまでの大差がつくとは誰も予想してなかったんじゃないでしょうか

でも

今回のブラジル代表の顔ぶれを見ると、これまでの代表と比べ見劣りはするなと思ってました

一人や二人欠けても代わりはいたような


さすがのブラジルも人材不足なのか


世代交代がうまくいってないような


うまい具合に大会にメンバーを揃えられなかったのが今回の結果に繋がったのでは


骨折で途中離脱したネイマールの世代がもっと伸びてこないと次の大会も厳しいかもしれませんね


タラレバですが

経験のあるカカーを入れていれば
仮に負けたとしてもここまでショッキングな負け方はしなかったのではないかなと勝手に思っております


4年後の大会でブラジルがどんな姿を見せてくるか

今から楽しみです





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

今造ROWINGTEAM

まさかの展開でしたね><
次回に期待です!
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-11 11:25) 

naokun

ねねさん
こんばんは
3決も負けましたね
どこまで立て直せるか

by naokun (2014-07-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。