トレイルラン&オールスターゲーム [スポーツ全般]

土曜日は慌ただしい一日でした

朝はランアップランニングクラブの練習会で市内にある猿投山でトレイルランでした

雨のぱらつくあいにくの天気でしたが走るにはそれくらいの方がちょうど良いです

以前一人で走りに来たことがあってある程度ルートは把握してたのですが、なんせ山道です

途中歩いてしまうところもあり結構きつかったですね

何度か休憩をはさんで景色を拝もうかと思いましたがご覧の通り真っ白
1405780591332.jpg

何も見えません
1405780577710.jpg

1時間弱で標高600mほどの山頂に到着

休憩とった後、もと来た道を下っていきます

下りは快適ですね

石や木の根っこで足を滑らせないよう注意が必要ですが

かけ降りていく感覚はスキーに似たところもあり楽しいです

後半ふくらはぎがつりかけてた以外は問題なく下山できました


ボクが下りてきたくらいから雷も鳴り出して、全員下山していなかったんですがそこで解散

ボクは次の予定に向け足早に帰宅

午後からは
電車に乗りこちらへ

甲子園球場です
1405780567355.jpg

ダメもとで申し込んだチケットが当たってしまったのです[わーい(嬉しい顔)]

大雨の影響で新幹線が遅れていたものの無事到着

初めてのオールスターゲーム観戦

ホームラン競争など普段の試合では見られないアトラクションも観ることができ

圧巻は

ファイターズ大谷投手の162kmの球が生で観られて感激しました

タイガース藤浪投手との投げ合いで盛り上がりましたが大谷投手の完勝でした

試合はパ・リーグの圧勝で終わりましたが

両チームの選手を応援するというめったにない機会を経験できて本当によかったです

翌日は息子の野球の試合なので途中で球場を後にしてとんぼ返りしないといけなかったことは残念ですが
そんなの関係ないって思わせるくらいの試合を観させてもらって感謝です

やっぱり野球はいいですね~

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

あき坊

こんばんは。
このような試合が観られて、
すごくうらやましいです。
162km、目に見えて速かった
でしょうね?

by あき坊 (2014-07-20 23:35) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
そんなに力を入れていないように見えるんですが速いですね
普段見られないことばかりで本当に楽しかったです
by naokun (2014-07-21 18:37) 

haba-tan

ご訪問ありがとうございました!
トレイルランというのは山道を走るわけですか?
たまげた~!すごいですね!
甲子園球場ということは関西ですか?
私も関西出身です(笑)
by haba-tan (2014-07-21 19:23) 

naokun

haba-tanさん
はじめまして
山道を走るんですよ
出身は愛知県ですが10年ほど関西に住んでましたので、よく出没してます
(^_^;)
by naokun (2014-07-22 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。