30km走 [ランニング]

土曜日は今年最後のランニングクラブの練習会でした

今回は通常の練習会とは違いメンバー以外も参加OKのオプション練習会

かなり冷えた朝にもかかわらず多くのランナーが集まりました

メニューは30km走

3つのペースが設定されあらかじめ希望したペースで走ります

5分40秒

6分20秒

7分

という設定で、ボクは当然一番速い5分40秒

自分の力からいくと余裕のもてるペースです

今回の自分の目標は設定ペースと正しいフォームをしっかり守って走りきること

2か月後には静岡マラソンが控えてますからそれに向けて長い距離を走っておくことは大事です

9時にスタート

とにかく寒かったので体調が急変する可能性もあり
余裕を持ちながらも慎重に走ります

序盤は全く問題なし

中盤も同じく

終盤は風が強くなってきて寒かったんですがここも問題なくクリア

十分に余裕をもって走り終えました

しばらくダメージが出るかもしれませんがそれは織り込み済み

来週は軽く調整をして新年4日にあるハーフマラソンのレースに備えます
1419690143478.jpg

年末年始は冷え込む日が続くようで
体調崩さないようにして新年を迎えたいですね



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。