続 スポーツアロママッサージ [スポーツ全般]

以前こちらで書いたスポーツアロママッサージのその後です

過去記事はこちら

現在、資格認定に向け義務付けられている症例提出と練習を兼ね
いろんな方にお願いしてマッサージをさせていただいています

1428280231601.jpg

これまでに

身内はもちろんのこと

元高校球児

元箱根駅伝ランナー

加圧スタジオトレーナー

といった、スポーツに関わる方に施術

身体のことについて豊富な知識を持ってるのでやりがいがあります

他にも
ボクの所属するランニングクラブのメンバーからも快く受けていただき

座学での知識習得も大切ですが
実際に身体に触れることはとても勉強になります

マッサージ前後やマッサージ中の会話で

この人はどうスポーツに取り組んでいるのか

これからどう取り組んでいきたいのか

を探ることも大事で

ただマッサージをするだけで済ませるのでなく

こうしたらいい、ああしたらいい

というアドバイスをできるトレーナーを目指してます

おかげさまで
これまでに施術した方にはよろこんでいただいてます

なんといっても
喜んでもらえるのがボク自身一番うれしいことです

これからも一人でも多くの方に喜んでもらえるよう取り組んでいきます







nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

今造ROWINGTEAM

先日は応援に駆け付けてくださって
ありがとうございました((*´U`)ノ
たこパも楽しかったです((*´U`)ノ
いただいたワインで祝杯あげるぞっ!!

P.S.いただいたメールの内容を部員に伝えました♪
ありがとうございます★
by 今造ROWINGTEAM (2015-04-20 16:45) 

naokun

ねねさん
こんばんは
ワインの味、聞かせてくだいね
by naokun (2015-04-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらに上へ中日本レガッタ2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。