ようやく [陸上競技全般]

世界陸上北京大会が閉幕しました

メダルどころか入賞もないんじゃないかと思ってましたが

50km競歩で谷井孝行選手が銅メダル

荒井広宙選手が4位と大健闘しました

また女子マラソンでも
伊藤舞選手が7位入賞し、終盤になってようやく日本勢にとって明るい話題が出ました

予選通過はしませんでしたが
女子4×400mリレーでは日本記録更新しました

目標にしていたメダル獲得数、入賞数には及ばなかったものの
次につながる結果も出たことで来年のリオデジャネイロオリンピックや
2020年の東京オリンピックに少し期待できる感じはしました

さて

これからどうしていくかです

種目関係なくもっと海外のレースに参加して
強豪に引っ張ってもらって世界の感覚を味わいながら力をつけていくことが必要だと思います

日本国内の大会に出てるだけではなかなかレベルアップは図れない状況です

そのために周りが海外で試合に参加できる環境を作ってあげることが必要です

長距離の大迫傑選手がアメリカに拠点を移している例もあります

一選手がそういう取り組みをするにはそれなりのお金が必要です

ぜひ
力を伸ばせる環境づくりのために総力を挙げて


それと

まったく関係ないネタですが
我が家の愛車が変わりました
1440932446711.jpg



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 2

JUN

今回は世陸と女子バレーが同じ放送時間でかなりチャンネルを変えながら見てました。
トラック競技は無縁だった日本もかなり進化してきましたね。
by JUN (2015-09-01 22:28) 

naokun

JUNさん
こんばんは
確かに以前と比べればトラック競技のレベルは上がってきたかもしれませんね
by naokun (2015-09-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。