2011ゴルフシーズン 第10戦 [ゴルフ]

土曜日はゴルフでした

今回のコースは岐阜県土岐市の名岐国際ゴルフクラブ

サークルとは別のネット掲示板で交流している人たちとのラウンドです

先月に続き天気は[雨]

晴男パワーも尽きてきたかと思いきや
出発した時に降っていた雨は
スタート時にはほぼ上がってました[手(チョキ)]

と同時に
言い訳できる材料がなくなったわけで


昨シーズン唯一の100超えをしてしまった因縁のコース

正直良いイメージを持ってるコースじゃありません

ボクの嫌いな打ち上げのホールが多いからです


去年のスタートホールでいきなりのOBだったので
やや緊張気味にティーショット

やや左に飛びましたがまあまあ許容範囲内に

調子の悪いフェアウェイウッドでのショットが
この日もパッとせず、このホールボギーで発進

その後5番ホールまではぼちぼちでしたが
6番パー5で3打目をOB[バッド(下向き矢印)]

トリプルボギーにしてしまいました

次の7番パー4もトリプルボギー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


結局前半は47(18パット)

後半は下だけはいていたレインウェアを脱ぎ
身軽になってスタートです

10番パー4はティーショットから順調に行きパーで発進

序盤3ホールは無難に行き
前半の挽回はできるかなと思ったとたん
13番パー5のティーショットで変に力が入ってOB[バッド(下向き矢印)]

このホールをダブルボギー[たらーっ(汗)]

その後もアイアンショットが今ひとつで
思ったほど挽回はできず44(17パット)


トータル91(35パット)でフィニッシュ


今回の反省材料はアイアンショットでのダフリです

なんでこんなに出るんだろうと不思議に思うくらいで
特にパー3ホールではティーショットをすべてダフってました

ちょっとショックでした


パットしないスコアですが
このコースでのベストを更新できたのが唯一の救いです

次はいつこのコースに来るかわかりませんが
せめて80台では回りたいと思います





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。