2011男子プロゴルフツアー終了 [ゴルフ]

男子プロゴルフツアーは
最終戦の日本シリーズが終わり2011年シーズンが幕を閉じました

女子同様
韓国のベ・サンムン選手が賞金王に輝き
2年続けて韓国人選手が獲得する形になりました

日本人選手がダメだったということはないんですが
2勝以上挙げたのが高山忠洋選手だけ

ベ選手を追いかける選手がいませんでしたね

石川遼選手もツアー参戦後初の未勝利に終わり
その代わりになる選手も現れず、でした

ただ
20代から40代までの各世代から活躍する選手が出たことを
石川選手頼みのツアーから脱却する一つのきっかけにしてほしいです

アマチュアですが東北福祉大学の松山英樹選手も
終盤初優勝し来年以降も楽しみな存在です


来シーズンは是が非でも
韓国勢から賞金王の座を奪い返してほしいものです




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。