ニューイヤー駅伝&走り初め [ランニング]

元日恒例イベント
ニューイヤー駅伝が開催されました

今年も接戦が予想されましたが
日清食品グループが5区で突き放して
見事に優勝を果たしました

有力チームの5、6区のエントリーを見た時
この区間の出来が順位に影響してくるんじゃないかと
思ってました

2位のコニカミノルタ
4区までは食い下がってましたが
5区以降の区間が伸び悩み
一方日清食品グループはうまく走りきり
その差がやはり明暗を分けました

日清食品グループは
主力の一人、北村聡選手が出ず
ベストメンバーとはいえない布陣にも関わらず
この結果ですから
層の厚さを感じさせました

また
ボクの応援してる地元トヨタ旭化成
大きく順位を落とした区間があり優勝はできませんでした

ただ
旭化成の場合は
数少ない外国人選手のいないチームですが
日本人選手だけでも十分優勝が狙えることを
示してくれました

外国人選手のいるチームを悪く言うつもりは
まったくありませんが
日本人だけで戦えるチームは
今の駅伝界にとっては非常に価値のあることだと思います

さあ来年はどんな戦いが繰り広げられるんでしょうか
今から楽しみです


さて
駅伝を見終わった後はボクの走り初めです

年末に風邪をひいてほとんど走れてませんでしたから
状態見ながらゆっくりスタートしました

幸い状態は悪くなく調子に乗って20kmまで伸ばしました

でも

それが災いしたか
左のふくらはぎを痛めてしまいました[ふらふら]

新年早々何をしてんねんって感じですが
しばらくは様子を見ながら走り以外のトレーニングを
まじえながら
20日後のレースに備えたいと思います








nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

PATA

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
箱根駅伝もたった今始まりましたね。
柏原選手の走りが楽しみです。
by PATA (2012-01-02 08:01) 

naokun

PATAさん
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします
今年の箱根路はどんなレースになるんでしょうか
by naokun (2012-01-02 08:27) 

JUN

日清はさすが佐藤君でしたね。
大学駅伝ではチームとしての成績には恵まれなかった彼にようやく春が来たって感じました。
by JUN (2012-01-02 10:59) 

naokun

JUNさん
こんばんは
さらに上を目指してほしいですね
by naokun (2012-01-02 23:04) 

すが太郎

あけましておめでとうございます。
早速、走り始め20kmですか。
頑張りますねぇ。
自分も頑張らないと。
今年もよろしくお願いします。

by すが太郎 (2012-01-02 23:12) 

naokun

すが太郎さん
こちらこそよろしくお願いします
時間のある時は走っておかないと
質、量とも確保できないですから
by naokun (2012-01-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。