45歳の雄姿 [サッカー]

サッカーJ2の横浜FCに所属する三浦和良選手が
契約更新し今シーズンもプレーすることが決まりました

45歳

Jリーグ最年長として27年目の選手生活を迎えます

今のプロスポーツは
トレーニングやケアの方法の進歩で
選手寿命が長くなっています

プロ野球では40代の選手がバリバリやってる時代です

とはいえ
サッカーやラグビー、バレーボール、バスケットボール等
動きの激しい競技では40代まで続ける選手はごくわずか

そんな中で40代、それももう後半に差し掛かる年齢で
まだまだアグレッシブな動きを見せる三浦選手は
すごいとしか言いようがありません

先日もフットサルリーグの試合に出場し
得点は出来なかったものの
観客を沸かせるプレーをしてました

ボクは三浦選手と同い年

誕生日もそんなに離れていないので
負けてられるか、って気持ちになります

いつまでも
若いんだという気持ちで

20代、30代の連中に負けずに
突っ走っていきたいですね





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。