背中の痛みとストレッチ [その他]

土曜日は
相変わらず雪が残ってて
いつも走るコースもちょっと不安だったので
市の体育館にある屋内のランニングコースで走ってきました

時間にして50分

12kmほどを

寒い日が続くと
こういう場所があるのは助かります


さて

以前ボクは
朝起きるとき背中がすごく痛くて悩んでた時期がありました

最近は走っている効果かずいぶん減りましたが
たまに痛む時があります

いろいろ調べてたら
ちょっとしたストレッチが紹介されてました

見てみると
偶然にも前からやってるのと同じ内容でした

仰向けに寝て
膝を90度くらいに曲げて
右ひざなら左へ
左ひざなら右へひねってしばらく静止します

両ひざ曲げても同じようにします

中には
ストレッチのつもりでなく
癖みたいに無意識にやってたものもありました

これも仰向けに寝て
片方ずつ膝を曲げて開脚します


それからというものの
痛みのあるなしに関わらず
ほぼ毎日のようにそのストレッチをやってます

もっと早く気づいていればなぁ

ちょっとしたことが
痛みの解消につながるのはありがたいものです







nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 3

okko

ストレッチはいいですよ~。
Wiiを使って、殆ど毎日、スクワット50回、続けています。
by okko (2012-02-05 14:43) 

マイタキ

ストレッチの効果は大きいですね
この所、トレーニング前後のストレッチも
入念にしております
by マイタキ (2012-02-05 22:52) 

naokun

okkoさん
こんばんは
うちにもWiiありますけど
最近やってません

マイタキさん
こんばんは
ストレッチはある意味トレーニングにもなりますから
おろそかには出来ないですね
by naokun (2012-02-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。