名古屋シティマラソンまであと1週間 [ランニング]

名古屋シティマラソンまであと1週間となりました

2月最終週から禁コーヒー&お茶週間に入り

直前1週間は禁酒に入ります

フルマラソンとは違ってカーボローディングらしきことはしませんが
ストイックな雰囲気に持ってきます

最近頭が痛くて身体もややだるさがあったので
これはやばい!
って思ったんですが
幸い収まりました


右ひざも怪しげな感じで
土曜日は久々に接骨院でケアしてもらいました

そして今回は
ボクにとっての新兵器を登場させます

これです
DSC_0116.JPG


前足部着地でふくらはぎに負担がかかるので
トレーニングからこれを使ってきました

着けてるのと着けてないとでは
疲労度合いは多少軽減されます

こいつがレースで活躍してくれることを願って

あとは
体調不良にならないように








(ミズノ アスレチック)MIZUNO ATHLETIC バイオギアサポーター(ふくらはぎ用) A60BU010 A60BU010

(ミズノ アスレチック)MIZUNO ATHLETIC バイオギアサポーター(ふくらはぎ用) A60BU010 A60BU010

  • 出版社/メーカー: MIZUNO ATHLETIC(ミズノ アスレチック)
  • メディア: ウェア&シューズ



ミズノ(mizuno) バイオギア(BIO GEAR) サポーター (ふくらはぎ用) (A60BU010)

ミズノ(mizuno) バイオギア(BIO GEAR) サポーター (ふくらはぎ用) (A60BU010)

  • 出版社/メーカー: ミズノ(MIZUNO)
  • メディア: その他



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 5

okko

給水所で水を取り忘れないようにね。
by okko (2012-03-04 10:15) 

JUN

やはり一週間前から禁酒が一般的?
ワタス二日酔い状態
でよくレース出てました(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-03-04 18:30) 

naokun

okkoさん
こんばんは
そうですね
東京やびわ湖のマラソン観てて
給水の大切さを改めて感じました

JUNさん
こんばんは
二日酔いはよくないですね~
恐ろしくてできません(笑)

by naokun (2012-03-04 20:52) 

コンブ

私の場合、禁酒できるかな?
前日位は抜くようにします。
しかしコーヒーやお茶まで絶つんですね。
by コンブ (2012-03-05 08:38) 

naokun

コンブさん
はじめまして
nice&コメントありがとうございます
お茶は少しだけは飲みますが
利尿作用のあるものは
できるだけ避けるようにしてます

by naokun (2012-03-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。