びわ湖毎日マラソンが終わり [ランニング]

ロンドン五輪男子マラソン代表の最終選考会
びわ湖毎日マラソンが終わりました

結果は
優勝は日本の実業団愛知製鋼に所属する
ケニア人ランナーのドゥング選手が初マラソンで初優勝を遂げました

日本人選手は
一般参加の山本亮選手が
2時間8分44秒で総合4位で日本人トップとなりました

堀端宏行選手や中本健太郎選手
再挑戦した今井正人選手
といった注目選手は

中本選手が山本選手同様8分台で5位になっただけで
トップ10にも入れませんでした

これであとは代表選考の結果を待つだけとなりましたが
非常に難しい選考を強いられそうですね

おそらく東京で2位に入った藤原新選手は確実として

果たして残り2枠はどうなるんでしょうか

タイムだけでみれば
東京に出場した前田和浩選手とびわ湖の山本選手になりますが

レースの内容を見ると
タイムだけで見るのはどうかという気がします

いずれも
先頭争いから一旦離脱して再び上がってくるという形で

入賞ならまだしもメダルを狙うという目標を掲げるなら
最近の五輪や世界選手権の展開からして
仮に出場しても厳しいレースを強いられるのは間違いないです

タイムに関係なく
世界レベルの展開に適性のある選手を選ぶ必要があり
ほんとに悩ませるでしょう


個人的には
前田選手と川内優輝選手を推したいところです

3月11日の名古屋ウィメンズマラソンで女子の選考会も終わり
その後、男女とも代表が決まります

誰が選ばれるにしても
期待して応援したいですね










nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 3

JUN

男子もそうですが女子も難航しそうですね。
by JUN (2012-03-06 12:09) 

okko

なぜか、ワタシも川内選手を応援したい気持ちです。
by okko (2012-03-06 14:14) 

naokun

JUNさん
こんばんは
今度の名古屋の結果次第でしょうね

okkoさん
こんばんは
彼ならなんかやってくれそうな気がするんですが


by naokun (2012-03-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。