大騒ぎすることではない ~ダルビッシュ デビュー戦~ [野球]

今週になってようやく名古屋あたりも桜が満開になってきました

仕事で毎日のように通る桜郵便局前の桜も
PAP_0031-1.jpg

さて
テキサス・レンジャーズダルビッシュ有投手が
シアトル・マリナーズとの初戦でMLB公式戦初登板をしました

部分的にしか観ていないですが
初回からコントロールが悪かったですね

3回までに5点を取られ
4回、5回は抑えたものの
コントロールの悪さは改善されないまま
6回途中で降板しました

5点も取られれば負けても不思議じゃありませんが

レンジャーズ打線は爆発

11点も取ってダルビッシュ投手に勝ちがつきました

運も実力のうちとは、まさしくこのことを言うんじゃないでしょうか

本人は全然納得していないでしょうし
期待通りじゃないという声もあるみたいですが

初登板で簡単に勝てるほど
MLBのレベルは低くないでしょう

戦いは長いんです

周りからすれば記念すべき初登板でしょうが
ちょっと騒ぎすぎかなという気はします

そりゃあ
高額な契約金で入団したわけですから
それなりの目で見られるのは仕方ないですが

これから2、3試合で
どこまでアジャストできるかがポイントでしょう

彼には他の日本人投手にはない恵まれた体があります

きっとやってくれると信じて
今シーズンを見ていきたいです




nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 4

あき坊

おはようございます。
ファンというわけではないですけど、
注意深く見守ろうと思います。
でも、ほっといてもマスコミが・・・

by あき坊 (2012-04-12 09:30) 

okko

最初の登板は、まあ、あんなものでしょう。かなりプレッシャーを感じたに違いありませんから。
慣れてきたら、調子を取り戻すことを願っています。
イチロークンは、貫禄ですね。
by okko (2012-04-12 17:26) 

PATA

先程ネットで見ましたが
コーチ陣からかなりの指導を受けたようですね。
日本時間14日が次の登坂だそうですから
その時を楽しみにしましょう。
by PATA (2012-04-13 17:12) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
マスコミは仕方ないでしょうね
正確な情報を伝えてくれればいいんですが

okkoさん
こんばんは
習うより慣れろ、ですね

PATAさん
こんばんは
次の登板楽しみです


by naokun (2012-04-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。