2012ゴルフシーズン 第1戦 [ゴルフ]

いよいよゴルフシーズンが開幕しました[ぴかぴか(新しい)]

第1戦の場は
滋賀県甲賀市にある双鈴ゴルフクラブ土山コースです

前日からの雨は午前中いっぱい残ってましたが
幸い午後からのスループレーだったので
スタートする頃には止み、時々日も差すまでに回復

晴れ男パワーを微力ながら発揮しました

そのかわり風が強く、春夏向きのコーディネートだったので
寒さに震えながらのプレーとなりました

DSC_0143.JPG

だからというわけじゃありませんが
スコアも寒いもので

ドライバーは良かったものの
アイアンがいまいち[バッド(下向き矢印)]

グリーン周りのアプローチやパットも
ことごとくカップに蹴られ

OUT47 IN50のトータル97(40パット)

あやうく3ケタ叩くところでした

言い訳がましいですが
まるっと3ヶ月ボール打たず、ぶっつけ本番でしたから
こんなスコア出るのも当たり前

いい加減にボール打つ練習もたまにはしないと
いつまでもこんな状態が続いてしまうでしょう


次回は5月3日

それまでに悪いところを修正していきます






nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 3

はしちゃん

お疲れ様でした!
練習なしの久しぶりのゴルフで
このスコアうらやましいです(^o^)
by はしちゃん (2012-04-15 23:24) 

naokun

はしちゃんさん
こんばんは
いやいや、お恥ずかしい限りです
練習しなくても90切るのが裏の目標ですが
虫が良すぎますね
by naokun (2012-04-16 21:15) 

okko

かなりアップダウンのあるコースですね。
グリーン回りは、年季の入ったジイサマ連中が上手ですよ。
ウチも息子たちとプレーするときは、飛ばし屋の息子も、グリーン近くなると大たたき、オヤジは悠然たるものです。
因みに、97は、ワタシの最高スコアです。・・・汗。
by okko (2012-04-17 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。