なんとかせねば [野球]

先日も書きましたが

下のチビが少年野球チームに入り
はや2週間が経ちました

毎週土、日は小学校で練習です

プロ野球でいえば育成選手みたいなものですが
欠かさず朝から夕方まで練習に参加してます

まだ全てみんなと同じ練習をするわけじゃありませんが
コーチについてもらって別メニューをこなしてます

1日中やってて疲れないかと心配してますが
自らすすんで参加しているのでたいしたものです


別のところでの心配事はあるのですが

それは

土曜日にもらってきたチームの名簿を見てからです

6年生が7人

5年生が2人

4年生が2人

3年から1年が1人ずつ

ふ~ん

ん?

えっ?

ええ~っ[exclamation&question]

来年6年生が抜けると
7人しか残りません

試合でけへんやんか~

えらいこっちゃです

今年のうちに4年生や5年生が増えないと…

せっかく入ったチームが活動停止なんてことになったら[がく~(落胆した顔)]

人集めのお手伝いでもしないと


無い知恵絞って


とりあえずはここでPRを


豊田市の衣丘(ころもがおか)小学校を練習拠点にしてる
衣丘ペアーズというチームです

毎週土、日と
8時半から17時頃まで練習してます

もしこのブログを見ている
小学生のお子さんがいらっしゃるお近くの方がいらっしゃればぜひ!









nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

あき坊

おはようございます。
それはたいへんですね。。
ウチは残念ながら。。

by あき坊 (2012-04-17 08:14) 

okko

え~~?野球ってもっと人気があるとおもいました。
いまはサッカーにお株を奪われたのかな?
by okko (2012-04-17 10:54) 

keroyon

やはり、少子化なのでしょうか・・。
それとも、他のスポーツ・習い事などに忙しいのでしょうか・・。
メンバー集まったらいいですね・・。
by keroyon (2012-04-17 13:49) 

kummy

早く集まりますように祈ってます!
by kummy (2012-04-18 14:59) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
どないしょ、って感じです

okkoさん
こんばんは
今はサッカーやバスケットボール等
小学生も多種多様になってきてます

keroyonさん
こんばんは
少子化もあるでしょうが
小学校区毎にチームがあるので
需給バランスが取れなくなってるのでは

kummyさん
こんばんは
ありがとうございます!


by naokun (2012-04-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。