久々の平日ナイトラン [ランニング]

先月の名古屋シティマラソンの完走証が届きました

DSC_0145.JPG

まだ1ヶ月ちょいしか経ってないのに
はるか昔のことに感じてます

水曜日は
久しぶりに平日の練習をしました

天気悪かったり
仕事で遅かったり
風邪ひいたりで、なかなか走れてませんでした

すぐ近くにある運動公園の周回道路へ

このコース
普通に回ると、前半は下りで後半は上りになるのですが
今回は気分転換を兼ねて
公園の真ん中を走る道路も使って八の字Runをしました

このルートにすると
アップダウンが交互に出てきて
まるでクロスカントリーをやってる感覚になります

おまけに部分的に石畳になってるので
怪我をするリスクもありますが
普通にフラットのコースを走るよりは鍛えられます

なによりも
このコースからボクのランニングライフが始まってます

小学校5年生の頃
野球のトレーニングで父親と走り始め
これがマラソン大会での上位入賞につながり
中学から陸上競技を始めるきっかけになったんです


月間走行距離は多くないですが
そのわりにはレースでのタイムがそこそこなのは
このアップダウンのあるコースで練習できてるからだと思ってます

この恵まれた環境を生かして
次のシーズンはもっといい結果が出せるように
一工夫、二工夫しながら練習していきたいですね





nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 3

okko

額に入れて飾っておきましょう。
by okko (2012-04-19 09:50) 

keroyon

名古屋、本当に、はるか昔のことのような気がします・・。
by keroyon (2012-04-19 12:22) 

naokun

okkoさん
こんばんは
額に入れるほどの物ではありません
家中額だらけになっちゃいます

keroyonさん
こんばんは
keroyonさんもそうなんですね

by naokun (2012-04-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとかせねば4強2弱? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。