4強2弱? [野球]

日本のプロ野球は対戦が一回りしました

セ、パ、両リーグとも
4強2弱の形となっています

セントラルはジャイアンツ
パシフィックはライオンズが予想外のできの悪さです

両チームとも実績十分の戦力を持ってるにもかかわらず
投打とも機能してません

仕事できてるといえばジャイアンツの杉内投手くらいです

ライオンズは昨シーズン同様序盤で出遅れ

そのうち調子は上がってくるかもしれませんが
毎年こういう展開をしてては優勝は難しいでしょうね

一方まずまずのスタートがきれてるのは
パシフィックの上位3チーム

特にファイターズとホークスは
主力投手が移籍で抜けて苦戦すると予想されてましたが
今のところは残った戦力がそれを補ってる形です


昨年同様、ボールの影響かどのチームも低打率で
上手に点を取れてるチームが上位にいるような感じです

わがタイガースは
先発投手陣がまずまずで
打線も効率よく点が取れてる結果、首位争いができてます


たぶん
交流戦が始まるまではこの状況が続くような気がします

そして
交流戦の成績次第で中盤からの流れが見えてくると思います


できれば
もうちょっとホームラン増えて
点の入る試合が見れるともっと面白くなるんですが



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 3

あき坊

こんにちは。
前のホームランの飛び交う
野球がなつかしいです。。

by あき坊 (2012-04-21 12:14) 

okko

トラキチ次男、大阪へ単身赴任。早速、阪神球場に駆け付けたそうです。48にもなって、三つ子の魂、なんとやらですね。
by okko (2012-04-21 16:16) 

naokun

あき坊さん
こんにちは
ホームラン多すぎるのもどうかと思いますが
今はあまりにも少なすぎですね

okkoさん
こんにちは
甲子園近いのはいいですね

by naokun (2012-04-22 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。