2012 中日本レガッタ [その他スポーツ]

4月21、22日と
愛知池へ中日本レガッタの観戦に行ってきました
DSC_0162.JPG
4月になってから毎週のように週末は雨[雨]

この週も金曜日に雨で
またしてもと思ってましたが
土曜日はうす曇で時折日差しも見えました

午前中は名古屋シティ以来の20kmのRunで
後半ヘロヘロになりながらも何とか走りきりました

さすがに疲れが出てちょっとだけ昼寝[眠い(睡眠)]

その後、愛知池へ

DSC_0160.JPG

寒くは無かったんですが風が強かったですね

毎年応援してる今治造船ボート部の皆さんは
今回シングルスカルのみのエントリー

出場したネネさん、シノさん、イデケンさん、ベッピイさんは
全員が準決勝に進出しており、土曜日は決勝へ向けてのレースでした
DSC_0158.JPG

DSC_0159.JPG

結果はベッピイさん一人だけでしたが日曜日の決勝へ進出しました


夜はチビたちのリクエストで
中部地区で名の知れた風来坊へ手羽先を食べに行きました

実はボク以外は初の風来坊

豊田の風来坊へはボクも初めて

近くにありながら一度も行ってませんでした

チビたちの口に合うか心配でしたが
7人前を注文して、
半分近くを上のチビが喜んで平らげてました
DSC_0161.JPG

ボク的には
風来坊は嫌いじゃないんですが
昔よく行ってたつばさやというお店の方が好きなので
次はこっちへ行ってみようと思います



さて
日曜日は予報どおりの雨[雨]

成年男子シングルスカル決勝スタート予定時刻の少し前に到着
DSC_0163.JPG

しかし
コースを見ると一艇もいません[がく~(落胆した顔)]

うろうろしているとベッピイさんに会い
風と雨が強くて中断していて再開するかどうか協議している最中とのこと

一応ボクは晴れ男ですが
自分がプレーする方じゃないと力を発揮できないみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、キャプさんとネネさんに会ってと話をしていたら
しばらくして再開するとのアナウンスが

ベッピイさんの出番までしばらく時間があったので
一旦家に帰り、お昼食べた後に再び会場へ

レースは再開されてましたが
参加選手の皆さんは雨と風の悪コンディションの中で
大変そうでした

13時03分

予定より2時間近く遅れて
成年男子シングルスカルの決勝がスタートしました

決勝ともなると強豪揃いです

残念ながらベッピイさんは5着に終わりました


その後は
今治造船の3選手に松山大学の田頭さんを加えた4選手が
混成チームオレンジブラザーズ
成年男子舵手無クォドルプルに出場

出場チームが2チームだけということで一発決勝

ベッピイさんはシングルスカルを終えた後
すぐに艇を乗り換えて、慌しく再びコースへ向かいました
DSC_0166.JPG

DSC_0167.JPG

富山国際大学チームとの一騎打ちは
ラスト追い上げられたものの
社会人の貫禄を見せつけ勝利でした[ぴかぴか(新しい)]


4月というのに1ヶ月前のような寒さで
冬装備をしていましたが雨のせいか身体が冷えてきて
ここでまた風邪をひくのが怖かったので
レース直後、皆さんのご挨拶して家に帰りました


今治造船ボート部の皆さん、松山大学の田頭さん
悪天候の中、お疲れ様でした

来年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます

天気良くなるように今から願掛けしておきますね






nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

コンブ

高校まで日進に住んでいましたので愛知池懐かしいです。
風来坊の手羽先の方が山ちゃんよりちょっと甘めで子供には良いじゃないでしょうか。
by コンブ (2012-04-23 08:39) 

今造ROWINGTEAM

今年も応援に駆けつけてくださって
本当にありがとうございました!!

今回はなぜかバタバタしていて、
宿泊先付近しか行動せず・・・。

手羽先食べに行くことが出来なくて
とても残念でした・・・(´;д;`)

いつか愛知へは個人的に遊びに行こうと
計画しておりますので、そのときに
ゆっくりとお会いしましょう((*´U`)ノ

奥様と、お子様2人にも宜しくお伝えください。

本当にありがとうございました。



★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-04-23 11:41) 

okko

レガッタって、遠くから、そして少し高い所から眺めると、ミズスマシが泳いでいるようにも見えますね。
今造ティームの方たち、応援を喜ばれたことでしょう。
by okko (2012-04-23 15:09) 

naokun

コンブさん
こんばんは
日進に住まれてたんですか
山ちゃんの手羽先はボクの中では今ひとつです

ねねさん
こんばんは
こちらこそありがとうございました
次の試合はいい天気になることを
願ってます

okkoさん
こんばんは
静かに進んで行く感じですね

by naokun (2012-04-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4強2弱?ゴルフ観戦と携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。