ゴルフ観戦と携帯電話 [ゴルフ]

花粉症のピークが過ぎたかなと思ったら
今度は黄砂がやってきました

今日(24日)は遠くの景色がかすんで見えました

これからいろいろと有害物質くっつけて飛んでくるんでしょうか[ふらふら]

さて
今週は男子プロゴルフツアーの中日クラウンズ
我が家から車で20分ほどの名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開催されます

毎年観戦に行ってますが
今年はボクの応援しているプロも久々に出場するので
何とか予選通過して土日の決勝ラウンドの応援するのを
楽しみにしてます

ところで
全英オープンを主催しているロイヤル・アンド・エンシェント・クラブ(R&A)が
観客の携帯電話を使用を許可すると発表しました

指定された場所でのみ通話が可能となります

携帯電話の普及とともに
選手のプレー中に着信音がなったり
通話をしたりする観客がおり
全英オープンだけでなく世界中のツアーで使用が禁止されています

日本でも
宮里藍選手や石川遼選手など人気選手の登場により観客が増え
観戦マナーの問題がクローズアップされてます

ボクも観戦に行ってて
そういう現場を目撃したことは何度もあります

見てると
そこそこ年のいった人が多いです

そういう人に限って声が大きいんですね

けっこう離れたところからもよく聴こえます

おまけに周りを気にせずに通話してます

それと写真もそうですね

つまみ出したろかって思うんですが[パンチ]
そこまでする勇気はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでマナーモードにできないのか

なんでその場で出ずに、あとでかけ直すとかしないのか

選手やキャディー、スタッフから注意受けても
あまり反省しているような感じもありません

今はネットでスコア速報が閲覧できることもあり
音や声を発しない限りは使用してもいいと思ってはいるんですが

マナーモードなんてボタン操作ひとつでできるのに

いくら注意喚起しても
結局は観客一人一人の心がけひとつなんですね

ゴルフ観戦によく行く方
これからゴルフ観戦に行こうかなと考えている方

どうか
携帯電話はマナーモードにするか電源を切るかしてください





nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

コンブ

昔日進に住んでいた頃、日曜日にギャラリーの歓声が聞こえたのを思い出しました。
ホントにマナー悪いですね。イラッといます。
by コンブ (2012-04-25 07:55) 

JUN

お見舞いありがとうございました。
今週からぼちぼち頑張っています。
by JUN (2012-04-25 13:42) 

okko

そんなのは、トットと摘まみ出しましょう!
by okko (2012-04-25 14:41) 

naokun

コンブさん
こんばんは
コースに近いところにお住まいだったんですか?
いろんな人が集まってきますから
いろんな問題もおきます

JUNさん
こんばんは
これからもあまり無理はされないように

okkoさん
不思議とつまみ出されてる人は見たことありません

by naokun (2012-04-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。