日本女子ソフトボールリーグ [その他スポーツ]

久々の2日連続アップです

12日は
ソフトボールの観戦に行ってきました

場所は
毎年豊田マラソンが開催される豊田市運動公園です
DSC_0183.JPG

DSC_0184.JPG

地元のトヨタ自動車VS大鵬薬品の対戦です

たまたまトヨタの監督さんご夫妻と知り合いなのもあって
前から観戦には行きたいなと思ってて
今回実現しました

先日のゴルフ観戦同様Runで移動しましたが
やたら風が強くてランニングスタイルでの観戦は寒いくらいでした

さて試合は先発投手の制球が今ひとつで
1回にいきなり1点を先制されましたが
1回途中からエースのモニカ・アボット投手が登場し
後続を抑えて流れを断ち切りました
DSC_0185.JPG

その裏にさっそく追いつき逆転

5回には満塁ホームランも飛び出し
7-1で快勝しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0186.JPG

DSC_0187.JPG

地元ということもあって
トヨタの社員の方が多数応援にかけつけ
大鵬薬品チームは完全アウェー状態でなんだかかわいそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]


でもさすが昨シーズンのチャンピオンです

4戦して負けなしです

今シーズンも突っ走りそうです


オリンピックの開催種目から外れてしまいさびしい状況ですが
なんとか国内のリーグ戦で盛り上げていってほしいと思います



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。