2012年ゴルフシーズン 第3戦 [ゴルフ]

13日の日曜日は
今年3回目の[ゴルフ]でした

サークルの今年2回目のラウンドです

コースは岐阜県御嵩町にあるサンクラシックゴルフクラブ
DSC_0190.JPG

朝7時スタートで、5時に出発

眠いのなんの

天気は文句付けようのない晴天でしたが
とにかく眠い

良くも悪くもないティーショットでスタート

序盤3ホールは1オーバー

中盤3ホールはすべてボギーで
ここまで4オーバー

どうあがいても40台前半はキープできる状況で
迎えた9番ホール

ここで悪魔のいたずらが待ってました

まずティーショットはチョロ[バッド(下向き矢印)]

続くセカンドショットはOB[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

打ち直しもOB[どんっ(衝撃)]

続く打ち直しは目の前のクリークへ[ふらふら]

その後もなかなか前に進まず
このホール11オン2パットの13

1ホールで2ケタ叩くのは4年ぶり

後で同伴者に言われましたが
チョロした後のセカンドで距離を狙わずに
確実に前に進むように短いクラブを持つべきでした

欲ばかりが先に立ち、完全に冷静さを失ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

このショックは大きかったんですが
何とか気持ちを切り替えようと自分に言い聞かせ
後半をスタート

10番ホールはなんとバーディー[exclamation×2]

これで巻き返しをと意気込みましたが
後半のコースは山あり谷ありのややこしいホールばかりで
まんまとやられました

1バーディー、4ボギー
1ダブルボギー、1トリプルボギーで44(15パット)

前半は48(18パット)だったので
トータル92(33パット)という結果でした

タラレバを言ってはいけませんが
9番ホールは悪くても+3で終わってれば
楽々80台でした

なかなかうまいこといきません

まあ、これがゴルフというもんでしょうか


次は6月9日

今回の大きなミスを教訓に

欲張らずにプレーできたら良いなと思ってます



ところでこれですが
DSC_0178.JPG

普通のアクエリアスに比べれば
やや甘みがあるかなという味です

飲みやすくてボクは好きな味です

また、ちょくちょく飲んでみようかと思います


コカ・コーラ社 アクエリアス ゼロ ペット500ml1箱24本

コカ・コーラ社 アクエリアス ゼロ ペット500ml1箱24本

  • 出版社/メーカー: 日本コカ・コーラ(株)
  • メディア: その他



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

コンブ

自分も同じことやってたなと思い出します。
なぜか次のショットで挽回しようとりきんじゃうんですね。
結果痛い目に。だから止められないのかも。
アクエリアス私も2L買ってきて飲んでます。
by コンブ (2012-05-15 05:55) 

okko

そうそういつも好調でも、面白くありませんよ。焦りと戦うのがゴルフの醍醐味かと・・・・。
アクエリアスは、どうもあの甘味が好きになれません。

次回に期待!
by okko (2012-05-15 10:05) 

keroyon

アクエリアス、「ゼロ」なのに、ふつうのより甘みがあるんですか!
知りませんでした。一度飲んでみます!
by keroyon (2012-05-15 12:33) 

naokun

コンブさん
こんばんは
欲を出しすぎてはいけないと
いつも思ってるんですがいざとなると…

okkoさん
こんばんは
メンタルの試されるスポーツです

keroyonさん
こんばんは
感じ方は人それぞれだと思いますが
甘い感じはしました

by naokun (2012-05-16 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。