日本ツアー選手権 3日目 [ゴルフ]

今週の男子プロゴルフツアーは
日本のメジャーの一つである日本ツアー選手権です

コースは茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブです

この大会は毎年のように天候の影響を受けていて
今年も2日目に雷のため中断がありサスペンデッド

3日目は第2ラウンドを6:45スタートで再開

その後第3ラウンドが行われました

そんな過酷な状況の中で
最終日を最終組で迎えるのは
ルーキーの22歳、藤本佳則選手、18歳の川村昌弘選手
そして34歳のベテラン上平栄道選手です

第3ラウンドを最終組の一つ前で回りましたが
最終組の3選手が崩れる一方で
タフなコースを乗り切って再び同じ組で
最終日を迎えることになりました

この3選手には共通点があります

決して大柄ではないことです

藤本選手は165cm

川村選手は172cm

上平選手はなんと158cm[exclamation]

体格に恵まれた選手たちを向こうに回し
優勝争いを繰り広げていることは
170cmのボクにパワーを与えてくれます

3選手とも優勝経験はありませんが
藤本、川村の両選手はルーキーイヤーにもかかわらず
既に優勝争いは経験しています

テレビで観戦していて感心したのは
崩れかかっても落ち着いたプレーで立て直していることです

何度も優勝を経験している選手のようです


トップから10位まで6打差なので
まだまだどうなるかわかりませんが
この3選手から優勝者が出てくれることを願ってます



日曜日は
衣丘ペアーズの試合もあります

息子は出ませんが
ユニフォームが新調されて臨む初の試合です

なかなか格好いいです
DSC_0207.JPG

タイガースの能見投手と同じく14番です
DSC_0208.JPG

ちょっと天気が心配ですが
いい試合をしてほしいです







nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

はしちゃん

ちょっと天気が心配ですが最終日楽しみですね(^o^)
by はしちゃん (2012-06-03 07:50) 

あき坊

おはようございます。
すごいユニフォームですね!
前が白で後が黒で。

by あき坊 (2012-06-03 08:03) 

okko

いま、ジイサマが観戦中なのがそうかな?
確かに上背があるから、有利というゲームではありませんね。
若い選手の台頭が楽しみです。
by okko (2012-06-03 14:37) 

naokun

はしちゃんさん
こんばんは
いい天気でよかったですね

あき坊さん
こんばんは
あまり見ないデザインですが
なかなかイケてます

okkoさん
こんばんは
遼くんいなくても盛り上げてくれそうです

by naokun (2012-06-03 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。