エエ事いろいろあったでぇ [スポーツ全般]

魔の5月が終わり6月が始まりました

先月のことを忘れさせてくれるようなイイ事が
いろいろありました



まずは我が足です

足の甲を痛めて5月後半は休んでましたが
痛みもだいぶ和らぎ
6月最初の土日は軽くでしたがひとっぱしりしました

これから徐々に慣らしていきます



次はゴルフ

男子プロゴルフツアーの日本ツアー選手権では
久々に楽しい試合を見せてもらいました

最終組の3選手が期待通り優勝争いを見せてくれました

最終組にいると
一人や二人崩れてしまうケースがよくありますが

今回は
藤本佳則川村昌弘上平栄道の3選手とも
最後の最後まで素晴らしいプレーをしてました

結果は藤本選手が優勝となりましたが
川村、上平の両選手も粘ってくれました

特に上平選手は
一番小さい体で若い選手と張り合ってくれました

藤本選手は終始笑顔でプレーしてましたが
優勝後は涙を流してました

いろんな思いが頭をよぎったんでしょうね

これをきっかけに
石川遼選手がいなくても
日本のゴルフ界が盛り上がっていくといいんですが


そしてペアーズです

日曜日に
中日少年野球大会予選を兼ねた夏季大会が始まり
開会式と1回戦が行われました

朝7時前に学校出発ということで
6時前に息子を起こし寝ぼけまなこのまま送っていきました

対戦相手は昨年度の優勝チームで
どうかなと思ってましたが

帰ってきた息子に聞いたらなんと3-2で勝利[exclamation×2]

先制をして、最終回に1点差に詰め寄られたものの
見事に逃げ切ったようです

息子は試合に出ていませんが
チームが勝ったのはうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

これから勝ち続けていくと毎週試合です
DSC_0207.JPG

7月に入ると別の大会も始まり
慌ただしい日々が続きそうです



ボクもそうですが
ケガや病気に気をつけて夏場を乗り切りたいですね







nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

あき坊

おはようございます。
昨年優勝のシード校に勝ったのは
すごいですね!

by あき坊 (2012-06-04 09:10) 

JUN

藤本選手、お見事でしたね。
5年間シード権獲得は大きいですよね。
足も回復で、良かったですね!
by JUN (2012-06-04 15:36) 

okko

優勝校に勝つとは、素晴らしい!

痛みも薄れてよかったです。無理なくゴルフを楽しんでください。
by okko (2012-06-04 17:05) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
今回シードはないですが
強いチームに勝ったことはすごいです

JUNさん
こんばんは
5年シードに甘えず
どんどん突き進んでほしいですね
足の方はまだ100%じゃありませんが
ぼちぼち走っていきます

okkoさん
こんばんは
ありがとうございます
足の方は無理せず様子見ながら
いきます

by naokun (2012-06-05 21:29) 

すが太郎

ごめんなさい、でも上郷に勝つなんて大番狂わせでしょう!
しかし、すばらしいです!
おめでとうございます。
この勢いで、夏季大会を勝ち進んで行けるといいですね。
ちなみにわが息子は、上郷とはライバルの水源に入っていました。

by すが太郎 (2012-06-06 00:02) 

naokun

すが太郎さん
こんばんは
ありがとうございます
次の試合も気は抜けないので
大変でしょうがいい試合してほしいです
by naokun (2012-06-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。