スポーツ観戦に行きますか? [スポーツ全般]

木曜日は久々に平日Runしました

ペースは上げられますけど
すぐに張りが出るので、まだまだですね


さて

先日某新聞で
スポーツ観戦に行きますか?
というアンケートの結果が出ていました

悲しいことに
いいえ、と答えた人が7割近くいました

そのうちの7割近くが
行きたくても行けないと答えてます

行きたくても行けないと答えている人の理由のトップ3は

テレビの方がのんびり見られる

近くに球場や競技場がない

入場料金が高い

でした


たしかにどれもわからないでもないです

でも

生でスポーツ観戦するのは
臨場感が違います

自らの声援が直接選手たちに届きます

なんといっても雰囲気がいいです

遠かったり、料金高かったりすると
躊躇するのは当然ですが

年に数回でもいいです

ボクだってそんなに頻繁には行きませんが
年に1回でも足を運ぶのと全く行かないのとでは
スポーツに対する見方が全然変わってくると思います

これから暑くなってきて
特に屋外のスポーツ観戦は大変になってきますが
汗かきながら
冷たい物飲みながら観戦するのってほんとにいいですよ

すべてがそうではないですが
耳障りな解説聞きながらテレビ見ているより

自分で
ここは何考えてプレーしてるんだろう
なんて考えながら観てると楽しいです

観戦に向かう電車や車の中で
ワクワクする気持ちになれるのもたまりません

まだ行かれたことがない方

どんな規模でも
どんな競技でもいいので
ぜひ一度は出かけてみてはいかがでしょうか



どうやら土曜日は雨が降りそうです

気分だけでも晴れ晴れしようとウェアはこれでいきます
DSC_0208.JPG





nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 5

JUN

TV観戦の方がプレーの様子がわかるけど会場のどよめき感や歓声は味わえないでしょうね。
私は8月のU20女子サッカーを国立に観戦予定!
9月は大相撲9月場所を検討中ぅ~
by JUN (2012-06-08 12:32) 

コンブ

生の迫力が違うのは分かっているのですが、なかなか足が向かないんですよね。
行き癖をつければいいんでしょうね。
by コンブ (2012-06-09 05:56) 

naokun

JUNさん
こんばんは
現場の雰囲気はたまりません
サッカーと相撲観戦、楽しんできてください

コンブさん
こんばんは
騙されたと思って一度どうですか
(^^)
by naokun (2012-06-09 21:35) 

PATA

土曜は交流戦観戦予定でしたが
雨で中止になってしまいました。
数少ないスポーツ観戦の機会なのに残念。
by PATA (2012-06-10 14:39) 

naokun

PATAさん
こんばんは
残念でしたね
また次の機会に期待です
by naokun (2012-06-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。