2012全米オープン開幕 [ゴルフ]



ゴルフの4大メジャートーナメントの中で最もタフであろう
全米オープンが開幕しました

日本勢は
石川遼、藤田寛之、谷口徹、高山忠洋の4選手が参加

アンダーパーがたったの6人という状況で
石川遼選手が日本勢最上位の15位タイで好スタートを切りました

朝TVで途中まで観てましたが
石川選手のショットは方向性を重視し
普段に比べればほどよく力の抜けたもので安心できました

一時は2位をキープしてましたが
そう簡単にはいかせてくれないのが全米オープンです

世界ランキング上位の
ルーク・ドナルド、ロリー・マキロイ、リー・ウエストウッドは
そろって大きく出遅れました

2日目以降は天候がどうなるかわかりませんし
ピンポジションも難しくなってくるでしょうが

石川選手は
初日のショットができればかなりいい位置にいけそうです

我慢して粘り強くプレーしてほしいですね








nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 4

コンブ

久々に石川選手の良い知らせが欲しいですね。
by コンブ (2012-06-16 09:01) 

okko

これまでの所、いつも「快調な滑り出し」って、マスコミが好調ぶりを強調するので、今度はいいかな?と期待させる、そんなに甘いもんじゃないよ、主人は苦い顔をしています。
日本選手、他にも参加しているのですから・・・・。
何とか、最後まで快調でいて欲しいです。
by okko (2012-06-16 11:43) 

はしちゃん

一日目良かったのでこのまま行けるかと思ったのに
やはり全米オープン、そう簡単には行かないですね(^_^;)


by はしちゃん (2012-06-17 10:06) 

naokun

コンブさん
こんばんは
残念ながら予選落ちでしたね
来週はどうなるでしょうか

okkoさん
こんばんは
誰にとっても甘いものじゃありませんね
日本人以外にも注目できる選手は
たくさんいますから楽しみに最終日まで
見ていきます

はしちゃんさん
こんばんは
なかなかいい調子を続けていくのは
難しいことですね

by naokun (2012-06-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。