2012年全英オープン開幕 [ゴルフ]

梅雨が明け
くそ暑い本格的な夏が始まりました

そんな中
ゴルフの全英オープンが開幕しました

今年で141回目を迎える伝統の大会

会場はロイヤルリザム&セントアンズです

全英オープンといえば風

それとあちこちに広がるブッシュやバンカーなどのハザードが
毎回選手たちを苦しめます

日本とは逆で寒さもあります

世界中のトッププロたちが集い
日本からも8名の選手が出場します

日本ではなかなか味わうことのできない過酷なコンディションの中
どんな活躍を見せてくれるか楽しみですが

正直なところ
誰が優勝してもいいので
果敢にチャレンジしていくプレーを見せてほしいと思ってます

時差の関係で
全部を観るのはしんどいですが
できる範囲でテレビの前で観戦するつもりです


でも
本当はボクも一生のうち一度でいいんで
こういうコースでプレーしてみたいです

聞くところによると
割と安くプレーできるところが多いらしいです


ボクにとって一番の楽しみは
観るよりプレーする方ですから


きっと、いつか




nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 3

コンブ

メジャーの大会コースを回ってみたいですよね。
特にオーガスタでプレーしてみたいです。
by コンブ (2012-07-20 11:03) 

okko

ぜひぜひ、いつの日か。
オーガスタでプレーした方のお話、やっぱりアーメンと祈りたくなったそうですよ。
by okko (2012-07-20 15:08) 

naokun

コンブさん
おはようございます
オーガスタもいいですね
まず無理でしょうが(^^ゞ

okkoさん
おはようございます
オーガスタでプレーされたなんて
うらやましいです


by naokun (2012-07-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり肉離れアダム・スコット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。