二つの「またしても」 [スポーツ全般]

土日と仕事関係の講習会で終日名古屋に行ってました

走りたくても走れないので
時間つぶしにはちょうどよかったんですが(^^ゞ

とはいうものの
ふくらはぎの肉離れは、あまり痛みを感じなくなってきました

土曜日に接骨院に行けなかったので
客観的な判断を受けることができなかったのは残念です

早いうちにチェックを受けておこうと思います


さて

ゴルフの全英オープン
最終日を首位で迎えたアダム・スコット
まさかの大逆転負け[がく~(落胆した顔)]

上がり4ホールを連続ボギー

南アフリカのアーニー・エルスに優勝をさらわれてしまいました

またしてもメジャー制覇はならず、でした

今度こそは大丈夫だろうと思ってたんですが
やはりメジャーは甘くないですね

でも、いずれ勝てるでしょう

勝てる力は持ってるプレーヤーですから

まだもうひとつ、全米プロが残ってますから
気持ちを切り替えて再度チャレンジしてほしいです


もうひとつの「またしても」は

衣丘ペアーズです

日曜日にリーグ戦のふれあいカップという試合がありました

対戦相手は市木フェニックス

いろんな大会で優勝経験のある強豪です

ちょっと厳しいかなぁ、って思ってたんですが

負けちゃいました

スコアは1-5

みんなに怒られちゃうかもしれませんが
もっと点取られんじゃないかと思ってました

夕方
帰りのバスがちょうど学校の前を通ったので
最寄りのバス停で降りて学校に寄りました

いました

みんな何やら監督からもらってました

なんだろうと覗いてみると
DSC_0220.JPG

中日ドラゴンズの大島洋平選手のサインでした


タイガースファンの我が家としては複雑な気分ですが
貴重なサインなので、大事に飾らせていただいてます


しばらくしたあと集合がかかり
代表からのお話を聞いてました
DSC_0221.JPG

かなりお怒りになられてたようで
遠巻きに見てたので詳しい内容はわかりませんでした

あとで息子に聞きましたが本人もよくわからず

技術的なことではなく
礼儀作法的なことではないのかと勝手に解釈しました


話は試合の方に戻りますが
息子に聞いてみると
どうやらまたしてもミスがあって失点につながったようです

ミスをゼロにするのは難しいでしょうが

選手全員が意識しないとなくなるものもなくならないでしょう

野球はチームスポーツです
ひとりでやるもんじゃないので
一人でも意識が欠けるとチーム全体に影響してきます

それを練習の時から常に考えていくことが必要なんでしょうが
それをどうやって子供たちに伝えていくのか

息子にも今のうちから
技術だけでなくメンタルでも
いろいろと教えていかないといけないのかなと














nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

コンブ

スコットは優勝というプレッシャーに負けてしまったのでしょうか?さすがメジャーですね。
メンタル面を鍛えるのは大人より大変なんでしょうね。
by コンブ (2012-07-24 06:29) 

okko

子ども時代は、チームプレーに一度は参加させた方がいいと思います。みんなで力を合わせる協調性を高めるにも。

やっぱり、残念な結果でしたね。
by okko (2012-07-25 11:09) 

kummy

ふくらはぎ、早く治りますように!
by kummy (2012-07-25 13:37) 

naokun

コンブさん
こんばんは
子供はまだ成長途上なので
教え方は難しいでしょうね

okkoさん
こんばんは
おっしゃる通りですね
一緒にプレーしていく中で
成長していくところもあるでしょう

kummyさん
こんばんは
ありがとうございます
もうちょいです


by naokun (2012-07-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。