週末のお楽しみ [スポーツ全般]

今週は連日猛暑日[晴れ]

わが街豊田市が
最高気温全国一をとってしまった日もありました

早くもヘトヘトです[バッド(下向き矢印)]

しかし

週末の予定を楽しみに持ちこたえてきました

土曜日は
夏の甲子園準決勝です

我が母校豊田西高校が
優勝候補筆頭の愛工大名電高校と対戦します

実は木曜日の準々決勝

たまたま仕事で試合会場の近くまで行ってたので
ちょっと覗きに行きました

DSC_0220.JPG

着いた頃は4-2でリードしてましたが
6回表にピッチャーが替わった途端にピンチを招き1点差に

しかしその裏
先頭打者の2塁打を皮切りに
ヒットや四死球、相手のミスも重なり一挙6点

今年は打線がよく打ちます

これでひと安心し
次の予定もあったので会場をあとに

あとで確認すると
7回を無得点に抑えコールド勝ちでした

準決勝は簡単に攻略できる相手じゃありませんが
攻めていってほしいですね

ほんとは応援に行きたいところですが
別の予定があるので行けません

その予定とは

毎年恒例の夏のイベント
鈴鹿8時間耐久レースです

大学生の頃から行き始め
かれこれ20年以上通ってます

子供ができてからは土曜日の予選しか観てませんが
それでも構いません

ただ今年は
娘がバスケットの試合なので
息子と二人で出かけます

衣丘ペアーズの練習はお休みです

監督、ごめんなさい!


そうそう
また新たなアイテム発見です

野球観戦行った時に売店で買ったドリンクです

DSC_0219.JPG

今年の注目アイテム

塩入り飲料です

味はスポーツドリンクにやや塩っけがあるかなって感じです

ボクとしてはこっちのほうが好きです
DSC_0216.JPG

好みがあると思うので
興味のある方はご賞味あれ





サントリー 夏のはちみつレモン 500ml×24本

サントリー 夏のはちみつレモン 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 7

あき坊

おはようございます!
塩!(笑)
私は腎臓の持病で塩分制限されているので
スポーツドリンクの類いは摂取禁止だったりします。
あ~(>_<)

by あき坊 (2012-07-28 08:21) 

コンブ

マラソンで塩の重要さを知りましたからそれからは気にするようにしてます。
でもドリンク類は飲んだことがないんですよ、試してみよっと。
by コンブ (2012-07-28 08:25) 

はしちゃん

はちみつレモンに塩って??
どんな味だか気になりますね(^_^;)
by はしちゃん (2012-07-28 09:18) 

okko

イチローが出た学校ですよね。
甲子園も、この暑い盛りではなく少し時期をずらせられないもんでしょうか、昔の夏とは、まるで比較にならない暑さなんですから。

by okko (2012-07-28 10:40) 

keroyon

はちみつレモンの塩入り・・、気になります・・。
ドクターストップが解けるまで自転車で走りまわって
おりますので、コンビニでチェックしてみます!
by keroyon (2012-07-28 19:10) 

PATA

塩分って大事ですよね。
以前水分の取り過ぎで
「低ナトリウム欠症」で入院したことがあるので
チェックしてみますね。
鈴鹿8耐楽しんできてください^^

by PATA (2012-07-29 12:10) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
ボクも子供の頃腎炎で食事制限ありました
塩分摂れないのはこの時季辛いですね

コンブさん
こんばんは
割と飲みやすいですよ

はしちゃんさん
こんばんは
はちみつレモンが若干薄味になった感じです

okkoさん
こんばんは
他にいろいろ大会あるので
ずらすのも大変でしょうね

keroyonさん
こんばんは
置いてるコンビニとそうでないコンビニとあるので
ないとがっかりします

PATAさん
こんばんは
期間限定なので
買える時に買っておきたいです


by naokun (2012-07-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。