トレイルラン&ラグビー [ランニング]

先週ここで書いた猿投山
さっそく走りに行ってきました

まずは自宅から車で麓の猿投神社
DSC_0243.JPG

ここから頂上へ向かってスタートです

なんせ初トレイルです

スタート直後は舗装された道路が続きますが
飛ばさないようゆっくり走ります

登山道に入ったとたん想定外の光景が…

とても走って登れる道じゃありません(登山道ってこんなもんか)

中盤まではほとんど歩き状態

中盤過ぎたあたりにある東ノ宮
DSC_0244.JPG

ここを過ぎてからも険しい道が続きますが
序盤よりは走れる状態でした

40分ほどで山頂へ
DSC_0245.JPG

そんなに広いスペースじゃないんですが
登山者の方でいっぱい

ドリンク補給だけしてすぐに下山です

下りは下りで木の根っこやむき出しになった岩があり
慎重に歩を進めないと足を滑らせたりひねったりします

途中、登山の方もいますから
邪魔にならないようにしないといけません

結構小さい子供たちもいてびっくり

でも軽快に駆け下りていけました

帰りは30分ほどで麓の猿投神社へ

距離にして往復8km弱を1時間ちょっとかけて楽しんできました

脚力アップには有効ですね



家に戻ってからは初トレイルで疲れたのかしばし昼寝[眠い(睡眠)]


夕方、練習の息子を迎えに行き
そのあとは豊田スタジアムへラグビーの観戦に行ってきました
DSC_0252.JPG
DSC_0253.JPG

夜のスタジアムはすっかり秋の気配

スポーツ観戦には絶好の涼しさです

この日の試合は
地元トヨタ自動車と神戸製鋼の戦い

翌日息子が朝早いので前半だけでしたが
白熱したプレーを観ることができました
DSC_0254.JPG
DSC_0255.JPG
DSC_0256.JPG
DSC_0257.JPG


さあ日曜日は衣丘ペアーズの秋季大会1回戦です

天気が怪しいですが
いい試合を見せてほしいです





nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 5

コンブ

猿投神社は小さい頃行ったことがある様な気がします。
人がほとんどいなかった憶えがあるのですが、今は山登りブームでこちらも手頃だからなのでしょうか賑わっているんですね。
by コンブ (2012-09-23 08:15) 

yuuri37

学生の頃は、ラクビーも観ましたが最近はごぶさたしているなあ・・・
息子さんの試合はどうでしたか?
by yuuri37 (2012-09-23 15:01) 

okko

面白い名前の神社ですね。
今日は一日中、雨でしたが、試合はどうだったのでしょう?
by okko (2012-09-23 15:11) 

sakura

ラグビー観戦,若い頃は大好きで,友達とオールブラックスの試合も見に行きました。もち,3桁得点で日本は負けましたが。
今はすっかり,子どもの野球だけです・・・
息子さんの試合はどうでしたか?お天気は大丈夫だったでしょうか。
by sakura (2012-09-23 20:08) 

naokun

コンブさん
こんばんは
神社は閑散としてますが
山はホントに賑わってます

yuuriさん
こんばんは
ラグビーの迫力はたまりません
残念ながら試合は雨天順延となりました

okkoさん
こんばんは
なかなか止まずに来週に順延となりました

sakuraさん
こんばんは
小雨ならなんとかなるかなと思ってたんですが
結構降りが強くて順延となりました


by naokun (2012-09-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来月からレース続けてこそ効果あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。