2012 プロ野球ドラフト会議 [野球]

プロ野球のドラフト会議が行われました

今回は投手に有望が選手が多くどこが交渉権を獲得するかが注目されました

ただ
大きなサプライズはなく静かに終わった感じがしました

しいて言えば
メジャーを希望している花巻東高校の大谷翔平投手を
ファイターズが指名したことでしょうか

昨年ファイターズの指名を断り1年浪人生活を送った菅野智之投手は
希望通りジャイアンツが単独指名し“一件落着”

東浜巨投手はホークスが

そして藤浪晋太郎投手は
われらがタイガースがめでたく交渉権を獲得しました


過去何回も
狙った大物選手をことごとく外し
大物狙わず競合しない選手を指名したりと
ため息が出るばかりのドラフトが続きましたが
ようやく大物選手を抽選で引き当てたのはファンにとって嬉しいことです


ただ

大事なのはこれからです


藤浪投手が期待するだけの活躍ができるかどうかは、球団にかかってます


育てるのが下手なチームだけに不安はつきません


エースらしいエースがいない今のタイガース


過保護にしてはいけませんが、大事に育ててほしいです




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

あき坊

こんばんは。
上手に育て上げてほしいです。
ホント、阪神は若手を育てるのヘタですから。。

by あき坊 (2012-10-26 01:22) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
「伸び悩む」って言葉はあまり聞きたくありません

by naokun (2012-10-27 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。