またやってしまった [ランニング]

またやっちゃいました[ふらふら]



脚を


ヒザです


先週の土曜日


祭りでバタバタすると思って、夜明け前に走りに行ったんです


身体が暖まるまでは押さえ気味にして

さあこれから、と思った5km過ぎ


突然ヒザ裏がズキッ!


ペース落としたんですけど
収まるどころかヒザ全体がズキズキ言い出して


マズいと思って引き返すことに


フォアフットに切り換えたら痛みはなかったんで、ゆっくり目で走りながら帰りました


帰ってすぐに接骨院へ


ヒザ裏の筋がうまく動けてなかったみたいです


幸い大ケガじゃなかったんで安心しましたが、またしばらくお休みです


しかし今年はケガが多いです


走り方をころころ変えてるっていうこともありますが

これから季節も良くなって追い込んでいこうとしてた矢先だけに


やってしまったことは仕方ありません


レース直前じゃないだけラッキーと思って、しばらくできるトレーニングをしていきます






ランニングで痛めた足はランニングで治す~スーパー鍼灸師が教える〝走りながら治す〟トレーニングメソッド

ランニングで痛めた足はランニングで治す~スーパー鍼灸師が教える〝走りながら治す〟トレーニングメソッド

  • 作者: 田中猛雄
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: 単行本



チューブトレーニングとリハビリテーション―自分で“負荷”を調節できる!

チューブトレーニングとリハビリテーション―自分で“負荷”を調節できる!

  • 作者: 山本 利春
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



ひざのスポーツ障害を自分で治す本 (ランナーズニー、ジャンパーズニーから半月板・靱帯の損傷まで)

ひざのスポーツ障害を自分で治す本 (ランナーズニー、ジャンパーズニーから半月板・靱帯の損傷まで)

  • 作者: 立花龍司
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2011/05/14
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 6

JUN

うわっ!怖っ!
膝裏って経験ないんですがいたそう〜
お大事にされてください。
by JUN (2012-10-24 07:00) 

okko

痛いからって動かさないでいるのもいけないようですね。
気温の激変もありますし、充分にご注意ください。
ワタシの膝はお皿が割れて、人工関節になりましたが、半月板と靭帯が無傷でよかった、と先生に言われました。
裏側は、この二つに負担がかかるのでしょう。お大事にしてください。
by okko (2012-10-24 10:21) 

kummy

お大事になさってください!
私も膝の療養中です。
by kummy (2012-10-24 12:56) 

keroyon

え~~~~(><)
お大事になさってくださいね・・。
私は早めに休んだおかげか、だいぶよくなってきました。

お互い、しっかり治しましょう!!
by keroyon (2012-10-24 13:31) 

マイタキ

大事にしてください
アフリカ勢はフォアフットが多いですね
自分に合うか研究してみます。
by マイタキ (2012-10-24 19:19) 

naokun

コメントいただいた皆さん
ありがとうございます
おかげさまで痛みはかなり和らぎ
土曜日から練習再開できそうです
焦らずにいきます!

by naokun (2012-10-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。