怒れる試合 [野球]

プロ野球日本シリーズ第5戦

ジャイアンツ、ファイターズ、ともに2勝し、勝てば王手がかかるという大事な試合で
目を疑うようなシーンを目の当たりにするとは


5-2と、ジャイアンツのリードで迎えた4回表

3イニングで5点を失った先発吉川投手に代わり
2番手でマウンドに上がった多田野投手が
ノーアウト1塁で打席に立った加藤捕手に対し危険球を投げたとして退場となりました

どう見ても危険球には見えません

おまけに頭に当たったというような仕草を見せる加藤捕手でしたが
何度見たって当たってません

当然のように栗山監督が抗議に出ます


残念ながら抗議は実らず、デッドボールとの判定


これで完全に流れがジャイアンツに行ってしまい、最終的に大量10点を奪ったジャイアンツが勝利

シリーズ制覇に王手をかけました



なんで?


なんでこうなんの???


翌日の新聞やネットで関連のニュースを見ましたが、全く納得がいきません


鶴岡捕手のコメントによると
一旦ファールの判定をしていたにもかかわらず
原監督が出てきた途端に判定が変わったとのこと

加藤捕手に至っては
何がなんだかわからなかった、なんてコメント出してます

昨日や今日入った新人選手ならまだしも
10年以上もプレーしてる選手があれぐらいのことでわけわからなくなるんでしょうか


ほんとに当たってるならもっと強くアピールできるだろうし
試合後でも、当たったとも当たってないとも言ってないようです


演技してたにしては中途半端

演技するならするで
かつてカープで活躍した達川さんくらいのアクションくらいしてみろって言いたくなります


そこまでして勝ちたいんでしょうか


こんなに怒りを覚えた試合は過去記憶にありません


試合の記事を読むたびに怒りが増していきます


しかし、もう判定が覆ることはないです


こうなったら是が非でもファイターズには勝ってほしいです


ボク以上に選手や監督はそう思ってるでしょうが



ファイターズ  がんばれ!




nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

JUN

加藤ブーイングですね。
ある意味今年のアカデミー候補?
by JUN (2012-11-03 10:02) 

PATA

私もあの判定には納得行かないです。
何が何でもファイターズに勝ってもらいたいですね。
by PATA (2012-11-03 10:27) 

あき坊

こんにちは。
ホント、納得いかないです!
某自称紳士球団はこういうの好きですね~(怒)
日ハムがんばれ!!

by あき坊 (2012-11-03 11:48) 

マイタキ

”いいかげんにしろ”と言いたいですね
日本シリーズの試合とは思えない有様に
「がっかり」でした!!
by マイタキ (2012-11-03 11:57) 

okko

ホームでもう一勝して貰いたかったです!!

自分たちが全て、間違っていないと主張する球団、どうしても好きにはなれません!
by okko (2012-11-03 15:22) 

naokun

JUNさん
こんばんは
裏アカデミーですね

PATAさん
こんばんは
勝ってほしかったんですが…

あき坊さん
こんばんは
すっきりしないまま終わってしまいました

マイタキさん
こんばんは
インチキにがっがり
ファイターズが負けたのにがっがり、です

okkoさん
こんばんは
ますます視聴率悪くなりそうです


by naokun (2012-11-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。