筋肉痛な休日 [スポーツ全般]

11月最初の土日は

そこまでせんでも、っていうくらい体動かしてました


土曜日は衣丘ペアーズの練習のお手伝い

朝から夕方までみっちりなので
自分のRunの練習は早朝5時半から15km走り
家に戻って支度して学校へ
DSC_0276.JPG

監督、コーチがいないので、ということだったんですが
朝行ってみると監督来てました(^。^;)

何をしたらいいんか、といろいろ考えてたんで、ほっと一安心


勝手がわからないし、あれやこれやと指導できるわけじゃないので
頼まれるがまま
トスバッティングでトス上げたり
フリーバッティングで投げたり


午後からは外野守備練習のお手伝いしましたが
この時は、これだけは、ってことを伝えました

一つ目は、練習でも試合のつもりでやること

二つ目は、すぐに一歩目が切れるように構えること


特に一つ目は、いつも気になってたことで
これが試合でミスの出る原因の一つだと思ってたんで


子供たちはどう感じたかはわかりませんが


8時半から16時まで、休憩除くと6時間半

やってる間は感じなかったんですが
家に帰ると足が張りまくり[ふらふら]

Run入れたら10時間近く動き詰めだったから当然といえば当然でしょうか



翌朝


案の定、筋肉痛です[あせあせ(飛び散る汗)]


しゃがむのも一苦労です


でも、寝転がってはいられません


朝8時過ぎに息子を学校へ送っていき
親父に呼び出されパソコン先生やり
戻ってすぐに掃除して

大学駅伝観るのを途中で断念し、昼前にRunしに出動

2時間ほどLSDして
帰ってお昼食べた後、ペアーズの試合を観に


この日は青木グレートという秋季大会準優勝のチームとの練習試合


前日の練習の成果が出せるかどうかでしたが

ボクがついた頃には終盤6回

逆転するぞ! って声がしたので、負けてるんかとため息


あとで結果を聞くと3-4で敗戦[バッド(下向き矢印)]


もうちょっとだったんですね


2イニングしか観れませんでしたが
キャッチングやスローイングもしっかり出来てたような


心構え一つでかなり変わってくると思うので
次の練習でも試合でも、緊張感持って臨んでほしいですね



ボクの方は

とりあえず筋肉痛を早く治して、来週ちゃんと練習できるようにしないと[あせあせ(飛び散る汗)]










nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 3

PATA

足、お大事にして下さい。
by PATA (2012-11-05 08:12) 

すが太郎

お疲れ様でした。
ランに野球に大変な週末でしたね。
今日あたりも筋肉痛では?
by すが太郎 (2012-11-05 16:50) 

naokun

PATAさん
こんばんは
ようやく収まってきました

すが太郎さん
こんばんは
月曜日まではきつかったですが
もう大丈夫です
by naokun (2012-11-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒れる試合FAでメジャーへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。