ヘロヘロな30km Run [ランニング]

来週に豊田マラソンを控えた10日の土曜日

フルマラソンに向けての30kmランに繰り出しました


幸い天気よく、ほどほどに風もある絶好のロングラン日和

朝9時にスタート

隣のみよし市にある三好池を目指します

ロングランの時には必ず行く場所です

この日は地元企業のクラブや陸上部の人たちも多く練習に来てて
ハイスピードでボクの横を駆け抜けていきます

ついつられてペースが上がりそうになるんですが
こっちは30km、もちません[あせあせ(飛び散る汗)]

フルマラソンのシミュレーションもしてたので
途中で補給するゼリーもポケットに入れて

ザバス ピットインリキッド 68g×8袋入 ピーチ風味

ザバス ピットインリキッド 68g×8袋入 ピーチ風味

  • 出版社/メーカー: ザバス
  • メディア: その他



ザバス ピットインリキッド 68g×8袋入 ウメ風味

ザバス ピットインリキッド 68g×8袋入 ウメ風味

  • 出版社/メーカー: ザバス
  • メディア: その他






1周4.3kmの周回道路を5周するんですが、人の手のような形をしているので
実際の距離以上に長さを感じます


途中からヒザが怪しい状態になり


「やめて引き返そうか」



「様子みながら続けようか」


迷った末に後者を選びました


また先日みたいにズキっときたら、って不安を持ちながら



いろいろと考え事をしながら、予定の5周をクリアし周回道路をあとに


三好池からいつものウォーキングコースに戻るまではアップダウンを繰り返し、
これが結構ダメージを与えてくれます


残り5kmを切った後は久々に味わうキツさ


最後の1kmは、信号待ちあったり上り坂だったりで9分オーバー[バッド(下向き矢印)]


歩くようなスピードで30kmを終えました


ヒザはガクガク[ふらふら]


そのまま接骨院へ直行しケアしてもらいました


6分/kmでいきたかたんですが、6分半かかってました[バッド(下向き矢印)]


でも、久しく長い距離を走ってなかったんで、まあ良しとします


不思議だったのは、ヘロヘロだった割には以前と比べて30kmが短く感じたことです


たった2回でも、フルマラソンの経験がそうさせてるんでしょうか



これでなんとか来月のフルはいけるかな








nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

コンブ

私も30Km走りたいですが、もっと悲惨な事になると思われます。もしかすると走りきれないかも。
確かにフルの経験が少しは自信になってますよね。
by コンブ (2012-11-11 09:33) 

PATA

私は持久走が苦手なので
いつも読む度羨ましく思っています。
頑張って続けてくださいね!
by PATA (2012-11-11 11:23) 

JUN

本番に向けていい仕上がりになればいいですね。
by JUN (2012-11-11 12:54) 

naokun

コンブさん
こんばんは
やはり経験あるとなしでは違いますね

PATAさん
こんばんは
自ら進んで苦しいことやってるんで
大したやつじゃないですが

JUNさん
こんばんは
ありがとうございます
あと1ヶ月、きっちり仕上げたいです


by naokun (2012-11-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。