ジャンプより [スキー]




ウインタースポーツの記事があちこちで見られる時季です


女子ジャンプの高梨沙羅選手の活躍が目立っていますが
ボクとしてはノルディック複合の方が好きです

ですから日本人選手が表彰台に上がってくれるのはホントに嬉しいです


かつて荻原健司選手が活躍していた頃は
ジャンプでリードしてその貯金で逃げ切るという勝ち方でしたが
ルール改正で日本人選手には不利となり、以降勝てなくなりました


しかし今は、クロスカントリーでも勝負できる力をつけていることで
優勝争いができてるんでしょう


ボクも
ジャンプは無理にしてもクロカンはやってみたいですね


昔、イングリッド・クリスチャンセンという世界最高記録を出したこともあるノルウェーのマラソン選手がいましたが
彼女も元々はクロカンスキーをしていました


持久力と脚力が必要なところは共通しているので
マラソンのトレーニングにもなると思います


いつか北海道のスキーマラソン大会に出るのが夢です




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 3

okko

高梨さんは、この間、脳震盪を起こした選手ですよね、恐いモノ知らずって感じですね。素晴らしい。
by okko (2013-01-10 14:39) 

お茶屋

コメント ありがとうございます!
こちらこそ どうぞよろしくお願いします☆
by お茶屋 (2013-01-11 09:46) 

naokun

okkoさん
こんばんは
彼女はたいしたもんです
もっともっと強くなるでしょう

お茶屋さん
こんばんは
こちらこそよろしくお願いします
by naokun (2013-01-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始動指導者って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。