カラダトレーナー [ランニング]

1月17日

早いもので阪神淡路大震災から18年経ちました

ボクは震災のあった年の4月に、転勤で大阪に引っ越しました

発生から3ヶ月ほど経っていましたが、思った以上にライフラインは回復してました

ただ、あちこちで震災の爪あとは残っていて
崩れたマンションや、その下敷きになった車、手つかずのがれきが
長期間残っていたのを記憶しています

今はすっかりきれいになり、ほんとに震災があったのかと疑ってしまうくらいですが
家を立て直すことができず、賃貸マンションなどで生活したり
他県に引っ越して戻ることができずにいる人たちがまだまだたくさんいるという話を聞くと
真の復興はしていないんだなと感じます


だんだん震災のことも記憶から薄れていく人たちも増えているでしょうが
直後の光景を直にいろいろ見ているボクにとっては
一生忘れることはないでしょう


さて
話は変わりますが、新年最初のレースまで10日ほどとなりました

昨年に引き続き、西尾市一色町で開催される一色マラソンに出場します

ヒザはまだ完治してませんが、だいぶ状態は良くなって
年明けから練習再開して、少しずつ距離を延ばせるようになってきました

先週からはインターバルトレーニングも組み込めるようになって
自信も回復しつつあります

先週の土曜日、ゴルフサークルの新年会をやり
その時にあるメンバーからお土産をいただきました

これです
DSC_0349.JPG

グンゼとアシックスが共同開発した「カラダトレーナー」というアンダーウェアです

両腕の後ろ側と背中にあるパワー帯という部分が腕振りを大きくし筋肉の活動量を高めるのです
DSC_0348.JPG


もともと、運動不足の人がウォーキングなどの運動をするのをサポートする目的で開発されたようですが

ランニングにはどうかなと思い、もらった次の日にさっそく着用して走ってみました

おっ!?

なんとなく肩甲骨あたりの動きがいつもと違います


これはレースでも試す価値あるかな、ということで
今度のレースで着用することにしました


後半腕振りが弱くなるのをサポートしてくれたら、と期待してます


また感想はこちらでレース後に書いてみたいと思います

















nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。