一色マラソン 2013 [ランニング]

2013年初レース

一色マラソンを走ってきました
DSC_0334.JPG

前日からかなり冷え込み、当日はどうなるかと思いましたが
思ったほどの冷え込みはなくほっとしました


会場は愛知県西尾市一色町

中部圏では有名な一色さかな広場の近くです

昨年に続き通算3回目の参加

さかな広場の駐車場に車を停め
まずは朝市にあるうどん屋で腹ごしらえ

そこから10分ほど歩き受付のある一色町体育館へ

ナンバーカードや参加賞を受け取り

今回の参加賞はTシャツです
DSC_0335.JPG

海をイメージしたデザインでしょうか


体育館のフロアで準備をし、アップのため外へ

やはり風は強いです


9:40 10kmの部がスタート

前の方に陣取っていたので混雑なくスムーズに進みます

3kmあたりまではそこそこのラップでいってたんですが
ここから7km地点までは堤防道路で風の影響をもろに受けます

思ってたほど風は強くなく、ペースも落ちてる感覚はなかったんですが
時計を見るとけっこう落ちてます[あせあせ(飛び散る汗)]

おかしいなと思いながら堤防道路を走ってました

堤防道路の終わる7km過ぎからペースアップしようとしたんですが
今度はつま先やふくらはぎあたりがプルプルしてきて上げられません

そのままズルズルといってしまい
結果は
DSC_0337.JPG

45分51秒[バッド(下向き矢印)]

自分の感覚の割には
昨年を2分40秒程下回るタイムにちょっとショックでした

まだまだ練習が足りてないんでしょうね
元の状態に戻るにはまだ時間がかかりそうです


ところで
この大会は抽選で地元の名産品が当たるということで
記録証の裏にラッキー賞と入ってたら当たりなんですが
なんと
DSC_0336.JPG

当たってしまいました

これが
DSC_0338.JPG

くじ運の悪いボクにしては珍しいことです


そして
帰る前にはさかな広場でお買い物

晩御飯用にうなぎと刺身とあさりを買いました

こんな感じでいただきました
DSC_0341.JPG
DSC_0342.JPG

刺身は買う予定ではなかったんですが
3パック分を半額ほどの1,000円にするからと店のおじちゃんに言われ
つい買っちゃいました

でもおいしかったです


レースの結果は満足いくものではありませんでしたが
お腹の方は満足いきました


レース以外の楽しみもないとね


さて、京都マラソンまで40日ほど

もっと追い込んでいかないと



そうそう

「バッケンレコードを超えて」

ご覧になりましたか?

実話とは若干異なる内容のようでしたが
ラストで金子祐介さん夫妻の映像が出たときは感極まってしまいました






nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 7

マイタキ

お疲れ様でした
なかなかの成績ではないでしょうか(羨ましい)
千葉でも良く一色産の海産物が売っています
魚市場は当たり前ですが新鮮そのものでしょうね。
by マイタキ (2013-01-28 13:50) 

コンブ

お疲れ様でした。
私からしたら早いですよ。
普段走れている距離でも大会になると思うようにならないのは何故でしょうね?
by コンブ (2013-01-28 17:03) 

naokun

マイタキさん
こんばんは
順位だけはなかなかなんですが
前年のタイムと比較すると
納得いかないですね~
やはり市場物は新鮮です

コンブさん
こんばんは
自分で感じている以上に
スピードが落ちてたんでしょうね
もっともっと練習しなきゃ、です

by naokun (2013-01-29 20:24) 

JUN

レースの表彰では上位選手しか賞取りに絡めませんがこーいう賞品はうれしいですね。
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-01-30 12:41) 

naokun

JUNさん
こんばんは
これを目当てにしてるわけではありませんが
当たれば嬉しいですね

by naokun (2013-01-30 20:14) 

k_iga

「バッケンレコードを超えて」、多くの人に観て貰いたいですね。

by k_iga (2013-01-30 22:57) 

naokun

k_igaさん
こんばんは
コメントありがとうございます
お勧めですね
by naokun (2013-01-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はレースこれが現実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。